エティハド航空 専用チェックインカウンター&シックスセンシズ スパ

アブダビ飛行機&ラウンジ

f:id:mia-travelista:20180327093456j:plain
アブダビ国際空港のターミナル3には、ファースト&ビジネスクラス専用の入り口があり、専用エリアでのチェックインができます。

 

 

(1) 専用のチェックインカウンター

外観の写真を撮り忘れてしまったのですが、First & Business class T3と書いてある入口(建物)から入ればOKです。

 

余談ですが

アブダビの空港が混み始めるのは、夜7時くらいから。

 

ラウンジがけっこう混み合うため、私たちは、早めの夕方6時くらいに到着するよう行きました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327093500j:plain

建物の中に入ると、すぐにポーターが飛んできて荷物のアシストをしてくれます。

 

中は、チェックインカウンターがずらりと。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327093503j:plain
パスポートを預けたら、ソファに座ってお待ちくださいと、スムーズすぎるチェックイン。

 

静かで空港とは思えなくて・・・・なんだか逆に落ち着かないよ・・・

 

 

(2) セキュリティ&荷物検査も専用レーン

チェックインのあとは、荷物検査、出国手続きとなるのですが、これも専用レーンが使えます。

 

空港に着いた瞬間から、スーツケースなど一切触る必要もなく、パスポートも預けたらあとは座って待つだけ。

 

荷物検査、出国とあっという間の出来事でした。

 

 

(3) ラウンジ内のシックスセンシズスパ

f:id:mia-travelista:20180327093507j:plain
さて、アブダビ国際空港、エティハド航空ラウンジには、シックスセンシズスパが入っています。

 

ファーストクラス以上利用者は無料、ビジネスクラス利用者は有料です。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327093515j:plain
せっかくなので、15分の肩マッサージを受けました。15分、25ドルで、施術場所はこんなところ。

 

ラウンジでフルマッサージというのは落ち着かないけれど、

 

15分、しかも横にならなくて良い(←髪がぼさぼさにならない)ので、髪が乱れる心配もなし。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327093519j:plain
ラウンジには、お手洗いの中のシャワールームと、シックスセンシズスパの中のシャワールーム(↑)があります。

 

もちろんどちらも無料で利用できるので、もしラウンジのお手洗いが混んでいたら、シックスセンシズスパの方を利用するのが良いかも。

 

以上、全て2017年時点情報です。

コメント