私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

エティハド航空 専用チェックインカウンター&シックスセンシズ スパ



エティハド航空専用に建設された、アブダビ国際空港のターミナル3には、ファーストクラス、ビジネスクラス専用のチェックインカウンターがあります。しかも、よくある、同じ建物内にカウンターがあるという作りではなく、なんとファースト&ビジネスクラス・チェックインカウンター専用の建物があるのです。






建物の中に入ると、チェックインカウンターがずらりと並んでいます。私たちは、早めにラウンジでのんびりしたかったので、夕方6時くらいに到着。アブダビの空港が混み始めるのは、夜7時~とのことですが、空港には既に、ものすごい数のスタッフが待ち構えていました。






荷物を運んだりとか全てやってくれて、スムーズすぎるチェックイン。こんなソファもあるので、混んでいたらここで待ったりできそうです。ちなみに、チェックインのあとは、荷物検査、出国手続きとなるのですが、これもまたスムーズでした。






さて、アブダビ国際空港、エティハド航空ラウンジには、シックスセンシズスパが入っています。ファーストクラス以上利用者は無料、ビジネスクラス利用者は有料です。






エティハド航空・ビジネスクラスラウンジはとっても豪華なので、写真整理が終わり次第、ラウンジの美味しいものなどちゃんとご紹介したいと思います♪(↑)なんか、どこかから持ってきたかのように、綺麗に写真がとれていてびっくり!(※ちゃんと自分たちのカメラで撮った写真)






せっかくなので、15分の肩マッサージを受けました。15分、25ドルで、施術場所はこんなところです。ラウンジでフルマッサージというのは落ち着かないので、15分、しかも横にならなくて良い(←髪がぼさぼさにならない)このマッサージスタイルはとっても良い感じです!






ラウンジには、お手洗いの中のシャワールームと、シックスセンシズスパの中のシャワールーム(↑)があります。もちろんどちらも無料で利用できるので、もしお手洗いの方が混んでいたら、シックスセンシズスパの方を利用するのが良さそうです。(2017年10月時点では、シックスセンシズスパのシャワーのみでも利用可でした/スパメニュー受けなくてOK)

アブダビ&ギリシャ・ミコノス島旅行の写真整理をしつつ、美味しかったレストラン、スーパーのお土産情報なども、今後色々書いていきたいと思います。