シンガポールのSATS おこもり感ならシルバークリスラウンジよりおすすめ

飛行機&ラウンジ

f:id:mia-travelista:20180327001741j:plain
本家のシルバークリスラウンジ以外にも、気になっていたSATS Premierクラブラウンジ(ターミナル3)を利用してみました。

 

シンガポール在住でも、なかなかSATSラウンジを利用する機会がなく、T3のSATSラウンジの利用は、実は今回が初!

 

 

f:id:mia-travelista:20180327001750j:plain
ターミナル3のSATS Premierクラブラウンジはとても広く、新しく綺麗です。

 

ソファ席が並び、パーテーションも高いので、座ると歩く人が視界に入らないため、とても落ち着きます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327001753j:plain
↑比較。こちらは、本家シルバークリスラウンジです。

 

ここも良いんだけれど・・・・

ラウンジでは人目につかずこそこそまったりしたい我々にとっては、ザ・オープン!!!!なラウンジより、おこもり感がある方が好きです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327001756j:plain
こんな感じ↑のスペースとか、最高に落ち着きます。

 

SATS Premierクラブラウンジは、T1,T2にもありますが、T3に限っては、個人的に本家シルバークリスラウンジより好きだったり。

 

マッサージチェアの数も多いし、最高!

 

 

f:id:mia-travelista:20180327001759j:plain
目の前もこんなパーテーションがあるので、人目を気にせずリラックスできます。

 

ただこのラウンジの一つの問題点は、お手洗いがあまりきれいじゃないこと。そこだけに関していえば、シルバークリスラウンジの方が断然上です。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327001803j:plain
ドリンクの種類も豊富。

 

タイガービール、スプライト、コカ・コーラなど、たいていの人が欲しがるもの(?)が一通りそろっていました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327001806j:plain
T3のラウンジは食べ物もなかなか充実していまして、サラダ、サンドイッチ類や、

 

 

f:id:mia-travelista:20180327001809j:plain
スイーツも。

 

私は小食なので、いつもラウンジではほぼ食べない(←機内食が食べれなくなるから)のですが、夫いわく、なかなか美味しいスイーツだったそうです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327001812j:plain
そしてラクサもちゃんとありました!一口だけ夫からのをもらいましたが、美味しかったです。

 

シンガポールでも色んなお店でラクサを食べましたが、空港でのラクサが、シンガポールラクサの中では一番美味しい気がする。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327001817j:plain
ここのラクサはなかなか美味しいので、もしSATSラウンジを訪れたら、是非食べてみてください。でも、お好みに合わなかったらごめんなさい。

 

※今回こちらのラウンジは、ダイナースカードを使っての利用です。

 

  追記

2019年に再訪しましたが、清掃があまり行き届いていなく、ちょっと微妙になっていました。おこもり感はあって良いのですけれどね・・・。

コメント