モルディブ ヴェラサルリゾートで鉄板焼きディナー

海外アフタヌーンティー&食事ヴェラサル

f:id:mia-travelista:20180326164114j:plain
2017年4~5月で訪れたモルディブ・ヴェラサルリゾート(Velassaru)でもやっぱり、鉄板焼きレストランへ行ってきました。

 

私たちはモルディブの鉄板焼きがけっこう好きです。

 

肩の凝らない、あのモルディブ特有の陽気な鉄板焼きが気に入っています。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326164129j:plain
カウンター席か、テーブル席を選べます。私たちはせっかくなので、カウンター席をお願いしました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326164126j:plain
モルディブのお味噌汁は必ずスプーンが出てきます。お味噌汁をスプーンで飲むって違和感ありますよね。

 

そして味噌も出汁もやっぱり・・・濃い。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326164120j:plain
カニサラダ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326164136j:plain
こちらは海老。ソースがスイートチリソースのような味なのですが、とにかく美味しい。

 

海老もぷりぷりしていて大満足な一品でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326164139j:plain
牛のフィレステーキ。

 

こちらはマーマレードのような、オレンジのような味が効いたソースで、これもまた美味。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326164133j:plain
豚肉。こちらの味を覚えていないのですが、鉄板焼きレストランのメニューは、頼んだものすべて美味しかったのを覚えています。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326164123j:plain
ハート型の炒飯。

 

ヴェラサルはSLH加盟のリゾートなだけあり、どのスタッフも親切でサービスレベルが高かったです。

 

 

マレから近いですし(近いので景観が一部残念だけれど)、モルディブ初めての方は安心して楽しめる場所なのではないかな、と思いました。

 

ただ、他のモルディブリゾート(景観良し+ハウスリーフ良し)を知っている方や、シュノーケリングという明確な目的がある方は、あれ?と思うことも若干あるかも。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326164117j:plain
こちらはチキンが入っていて、また美味しかった。

 

以上、全部(プラス飲み物代/ノンアルコール)もいれて、二人で200ドルほどと、モルディブの価格を考えるとすごくお得です。

 

ヴェラサルに行くなら、ぜひおすすめです。(風が強いので、羽織ものを忘れずに)

コメント