上海 中国東方航空 プラザプレミアムラウンジ Gate77訪問記

上海飛行機&ラウンジ

f:id:mia-travelista:20191114112644j:plain
上海を訪れた際、ダイナースクラブカードで利用できる中国東方航空プラザプレミアムラウンジ(ターミナル2)を利用してみました。

 

いくつかあるプラザプレミアムラウンジ、今回利用したのは、Gate77のラウンジです。

 

 

(1) ラウンジ座席

f:id:mia-travelista:20191114112646j:plain
ラウンジは上階にあり、横長なラウンジです。ちょっと香港のキャセイラウンジ(ザ・ウィング)に雰囲気似てる気が。

 

f:id:mia-travelista:20191114112649j:plain
なかなか広いので、座る場所を見つけるのに苦労はしなさそう。

 

 

f:id:mia-travelista:20191114112652j:plain
こんなおこもりブースもありました。

 

朝に利用したのですが、人も少なく清潔で、とても過ごしやすいラウンジに感じました。

 

 

(2) 食事コーナー

f:id:mia-travelista:20191114112655j:plain
お食事はビュッフェ+ヌードルカウンターとなっていました。

 

ラウンジ入って、確か左側の方にあった記憶があります。ビュッフェでの食べ物は、パンや、

 

 

f:id:mia-travelista:20191114112659j:plain
サラダ類など。

 

私はもとからラウンジではほとんど食べないのと、生野菜はほぼ口にしないので(ラウンジでは)味は分からず。でも見た感じ新鮮には見えました。

 

 

f:id:mia-travelista:20191114112713j:plain
サンドイッチ類。ちゃんとケースに入っているのがありがたい。

 

 

f:id:mia-travelista:20191114112702j:plain
f:id:mia-travelista:20191114112705j:plain
あとは焼き菓子、ケーキ、ポテトチップスなどがビュッフェカウンターにはありました。

 

 

f:id:mia-travelista:20191114112707j:plain
ドリンクは量が少なめ。水、ジュースなど。お酒はチェックしていないので、何があるのか分からず。

 

私はお酒が苦手なので、ラウンジでは積極的にチェックすることはあまりないんです・・・

 

 

(3) 美味しかったもの

f:id:mia-travelista:20191114112710j:plain
このラウンジで一番美味しかったのは、ヌードルです。

 

ひき肉のうま味がたっぷりきいたヌードル。中華系のヌードルって、出汁がきいてなくてぼやっとした味が多いと思いますが、ここのはとっても美味しい。

 

カウンターにいる方に、ヌードルといえば作ってもらえます。あとはトッピングをお好みで自分でいれればOK。

 

 

f:id:mia-travelista:20191114112717j:plain
ねぎとパクチーをたっぷり入れて。個人的には、おかわりしたくなるほど、美味しいヌードルでした。

 

今回、帰りの飛行機は機内食を食べるつもりはなかったので、ラウンジでめずらしくヌードルを食べてみましたが、けっこう美味しくて。

 

食べて大正解でした。

コメント