私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

1泊にはもったいなさすぎる!絶景のヘリタンスネゴンボホテル【スリランカ】




4月~5月で訪れたモルディブ+スリランカ。スリランカでは、絶景の中にあるリゾート in カルータラに長期滞在しましたが、カルータラから空港は約3時間と遠いため、1泊だけネゴンボにあるヘリタンスネゴンボホテルに泊まりました。しかし、1泊のトランスファーとして利用しただけのホテルがあまりに居心地よく・・・・

まずはホテルのファシリティ編からご紹介です!






ホテルに着くと、ポーターの方もちゃんといるし、受付の対応もばっちりです。ロビーはそんなに広くないものの、とても綺麗な作りでした。






ロビーからアクセスできるバルコニー。ここでウェルカムドリンクをもらうことも可能wine*目の前はインド洋で、とても綺麗でした♪






ロビーから1つさがると、レストランがありました。海風を感じながらのカクテルこの景色!






そしてレストランの近くにはプール。清掃もバッチリで、とっても綺麗でした!プールの水温も丁度よいくらいGOOD






人はほとんどいなく、プールをほぼ2人占め!






プールからビーチへはフェンスがありアクセスができないのですが、ビーチはローカル+観光の人たちでにぎわっていました。どうやら、夕日スポットのようです。






このホテルには、インド洋に沈んでいく素晴らしい景色を楽しめるバーも。1泊だけでは、とてももったいないホテルだと思いました。次回モルディブへ行く時は、このホテルに3泊くらいしても良いかもというくらい居心地がよかったです。(空港からは車で30分ほど)

スリランカでトランスファーを考えているなら、是非オススメですキラキラ