サンドカーペットが気持ち良いFen bar@モルディブ ヴェラサル

海外アフタヌーンティー&食事ヴェラサル

f:id:mia-travelista:20180326165754j:plain
SLH加盟のモルディブリゾート、ヴェラサル(Velassaru)に滞在してきました。

 

4度目のモルディブでしたが、ヴェラサルはハウスリーフと一部景観が残念なものの、サービスは悪くなかったです。

 

また、リゾートにはさらさらのサンドカーペットが楽しめるFen bar(フェンバー)もあり、けっこう居心地も良く。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326165706j:plain
Fen barはヴェラサルリゾート受付のすぐ近くにあり、とても広々としています。カウンターも広々。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326165709j:plain
ドリンクメニューも豊富です。ワイン、シャンパン、カクテル・・・から、フルーツスムージー、フレッシュジュース、チョコドリンクなどたくさん。

 

ソフトドリンクはだいたい7ドル~だったと思います。モルディブ価格にしては良心的です。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326165712j:plain
バー全体に砂が敷きつめてあり、これがまたふかふかでひんやりしていて気持ちがいいんです。

 

日陰になっているところがすごく良いですよね。歩いていると冷たくて、すごく気持ちよい。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326165716j:plain
シーシャもありました。が、試したことないので味は分からず。美味しいのかなぁ、いつか試してみたいな。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326165757j:plain
屋外には、こんなベッドソファも。こんな場所で美味しいドリンク飲んで、お昼寝して・・・・

 

 

f:id:mia-travelista:20180326165730j:plain
たまには、お酒を飲んでみました。なんとかシェリーと、ストロベリーカクテルとかそんな感じの。

 

金額は15ドルとかだった気が。モルディブにしてはあまり高くないですね。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326165703j:plain
ちなみにFen barでのオススメの席はここ。扇風機が置いてあって、涼しくて良い感じ。

 

このソファも、座り心地がすごく良かったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326165719j:plain
周りに席がないので、静かに過ごせます。座席のレイアウト、ゆとりは大事です。

 

どんな良い空間も、隣の席が近かったらちょっと落ち着かないし。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326165742j:plain
このバーで美味しかったのは、マンゴーチーズケーキと、

 

 

f:id:mia-travelista:20180326165739j:plain
チョコブラウニー。ただし、このチョコブラウニーは激甘なので、二人で1つで十分です。

 

1人で食べてしまうと夕飯が食べれなくなる恐れあり(経験者)

 

 

f:id:mia-travelista:20180326165748j:plain
ちなみに夜はこんな感じ。

 

モルディブのバーは、喫煙OKなところが多いので、煙が苦手な方は、バーは夜より、人の少ない昼間の方が良いかもしれません。

 

今回モルディブは4回目ですが、昼間は寝て、午後から行動、という人が多い気がします。

コメント