シンガポール航空 B777-300ER・ビジネスクラス搭乗記【シンガポール→シドニー】

オーストラリア飛行機&ラウンジ

f:id:mia-travelista:20180327090342j:plain
シドニーを訪れた際、シンガポール航空を利用しました。シンガポール→シドニー線は、B777-300ERでした。

 

 

帰りの便A333↓

シンガポール航空 A330-300 ビジネスクラス搭乗記【シドニー→シンガポール】
今回のオーストラリア旅行では、大好きなシンガポール航空を利用しました。 乗った機材は、 往路:B777-300ER 復路:A330-300 まずは、A330-300の搭乗記から。 B777-300ERの登場記は↓ 座席 A330-300のア...

 

 

B777-300ER座席

f:id:mia-travelista:20180327090345j:plain
B777-300ERのアブレストは1-2-1。

 

最近は1-2-1ばかり多くなり、二人旅だと必然的に真ん中の席(窓なし)になってしまうのが、ちょっと悲しいところ。

 

といいつつ、往路は深夜便だったので、どうせ寝るしということで、窓側の一人席に座ってみました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327090348j:plain
座席は広く、足元には靴を入れるスペースがあります。こういう靴入れってすごく便利。

 

 


スクリーンの横に、収納スペースもあります。(離着陸、タキシング時は利用NG)

 

 

f:id:mia-travelista:20180327090410j:plain
一人席を後ろからみた感じ。窓側にサイドテーブルもあり。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327090355j:plain
シートはフルフラット。ですが、リクライニングを倒しただけではフルフラットになりません

 

背もたれを前側に倒す必要があり、そこだけはちょっと面倒なので、ベッドメークはCAの方にお願いするのが一番良いです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327090358j:plain
座席に鏡がついているので、着く前に身だしなみを整えられて便利。

 

これ以上の写真を撮っていなかったようで・・・座席の写真は以上となります。

 

 

機内食

f:id:mia-travelista:20180327090404j:plain
写真を撮り忘れてしまったのもあるのですが・・・夜、コース料理の後に出たチーズ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327090407j:plain
デザート。シンガポール航空の機内食は、シンガポール発でも安定していて有難い。

 

機内食なので、そこまで感動を覚える味ではありませんが、数年前に比べると、食事もシートも、だんだんと質があがってきているなぁと感じます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327090401j:plain
朝ごはんはあっさり目。

 

かなり広く、食事も美味しく、サービスももちろん良く、とても快適な空旅でした。

コメント