私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

アメックスラウンジ訪問記@シドニー国際空港




3月に訪れたシドニー(キングスフォード・スミス)国際空港にて、アメリカンエクスプレス(アメックス)ラウンジを訪れてきました。目の前に飛行機が見える、素敵なラウンジです。






アメックスラウンジは窓に面しているので昼間はとても明るいです。座席数もそこそこあり、のんびりできる空間となっています。人も少なく、同じ空港のスターアライアンス・シルバークリスラウンジに比べると違いは歴然。(シルバークリスラウンジは激混みです)あ、ちなみに私は元オーストラリア在住者です!






我々夫婦が好む、おこもりスポットはありませんが、お洒落な雰囲気で十分くつろげるラウンジ!






豪華さはありませんが、とても洗練されたお洒落なラウンジなので、背筋がぴっと伸びる気がします(←?)






滑走路も見えて良い感じ。遠くには、シドニーの街並みも。






ミールもそこそこに充実しています!ハム、パン、ちょっとした野菜。






あとはベイクドビーンズとかだったかな?種類はWOW!というほど多くないものの、不満がでるような少なさでもなく、丁度よいバランス。






ピザもありました。私は一口だけ夫のをもらったのですが、ピザがかりかりの生地で美味しかったです(=`ω´=)b






デザート類はクッキーやチップス系。ケーキ類もありましたが、写真をとり忘れてしまった。






ドリンクコーナーには人がいたので写真を撮りませんでしたが、ドリンク類も充実していました。(オーダー制&セルフどちらもあり)。ちなみにこのラウンジは、プライオリティパスでは利用不可となっていて、アメックスでもカードステータスによって利用不可な場合もあるらしいので、レセプションで要確認です。