アメックスラウンジ訪問記 シドニー国際空港

オーストラリア飛行機&ラウンジ

f:id:mia-travelista:20191112111434j:plain
シドニー・キングスフォード・スミス国際空港にて、アメリカンエクスプレス(アメックス)ラウンジを訪れてきました。

 

いつも混んでいるシルバークリスラウンジより、アメックスラウンジを利用できる方は、こちらの方が断然おすすめ。

 

ラウンジ利用対象者はアメックスカードホルダー、一定のステータス以上となります。

 

 

(1) ラウンジの様子

f:id:mia-travelista:20191112111437j:plain
アメックスラウンジは窓に面しているので昼間はとても明るいです。

 

座席数もそこそこあり、のんびりできる空間となっています。

 

人も少なく、同じ空港のスターアライアンス・シルバークリスラウンジに比べると違いは歴然。

 

 

f:id:mia-travelista:20191112111440j:plain
私たちが好む、おこもりスポットはありませんが、お洒落な雰囲気で十分くつろげるラウンジ。

 

ソファの座り心地も良いです。

 

 

f:id:mia-travelista:20191112111443j:plain

 

f:id:mia-travelista:20191112111437j:plain

こじんまりとしてはいますが、人が少ないのはやっぱり大事。

 

 

(2) 食事コーナー

f:id:mia-travelista:20191112111446j:plain
お食事もそこそこに充実しています。

 

といっても、お食事が目的だったらシルバークリスラウンジの方が良いかもしれません。ハム、パン、ちょっとした野菜。

 

 

f:id:mia-travelista:20191112111449j:plain
あとはベイクドビーンズとかだったかな?

 

種類はWOW!というほど多くないものの、不満がでるような少なさでもなく、丁度よいバランスかと。

 

 

f:id:mia-travelista:20191112111452j:plain

 

f:id:mia-travelista:20191112111455j:plain

ピザ、デザート類はクッキーやチップス系。ケーキ類もありましたが、写真をとり忘れてしまった。

 

 

f:id:mia-travelista:20191112111458j:plain
ドリンクコーナーには人がいたので写真を撮りませんでしたが、ドリンク類も充実していました。(オーダー制&セルフどちらもあり)

 

 

(3) シドニーで一番おすすめのラウンジは?

私はシンガポール在住のため、オーストラリアを訪れる際はシンガポール航空を利用することがほとんどです。

 

けれど、シドニーのラウンジでおすすめなのは、

  1. ニュージーランド航空のラウンジ
  2. アメックスラウンジ
  3. シルバークリスラウンジ

の順番です。

 

SQのビジネスクラス利用であれば、ニュージーランド航空のラウンジも利用できますので、是非そちらも行ってみてください。

 

人が少なくて良いです。

シドニー ニュージーランド航空のビジネスクラスラウンジ訪問記
シドニーにはスタアラのラウンジが2つありますが、私は、ニュージーランド航空のビジネスクラスラウンジの方がおすすめです。 (1) NZ航空のラウンジがおすすめな理由 シドニーの空港には、スターアライアンス系だと、 シルバークリス by シンガ...

コメント