シドニーでホーキーポーキーを食べるならここ! 『New Zealand Natural』

オーストラリア

f:id:mia-travelista:20180327090045j:plain
世界で一番アイスクリームの消費量が多い国(国民一人当たり)は、実はニュージーランドなのだそう。

 

そのニュージーランドで大人気のアイスが、「ホーキーポーキー」というアイス。

 

ニュージーランドに訪れた際、うっかり食べ忘れたのでオーストラリアで食べてみました!

 

 

(1) ホーキーポーキーとは?

アイス自体は普通のバニラアイスなんだけれど、中にハチミツ味のキャラメル粒(ハニーコム)が練りこまれているものです。

 

キャラメル粒といっても、ねっとりした感じではなく、とさくっとした食感でそれがまた美味しいんです。

 

 

(2) 場所

お店の名前は「New Zealand Natural」

 

シドニーシティ内だと数店舗ありますが、ここのお店がフードコート内にあり、食べる席もたくさんあるので良いです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327090049j:plain
フードコート内、このお店を探してみてください。

 

 

(3) 実食と感想

f:id:mia-travelista:20180327090052j:plain
ホーキーポーキーとは一見ふざけたようなネーミングですが、食べてみてびっくり。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327090056j:plain
ハチミツの濃厚な味と、さくっとしたキャラメルのような粒がなんとも言えない味で。本当に美味しい!私好み。

 

一部の噂では、このホーキーポーキーがあるからこそ、NZがアイスクリーム消費国世界No.1でもあるとか。

 

ニュージーランド本場で食べるホーキポーキーと、オーストラリアで食べたものでは味は異なるかもしれませんが、私の中では一番美味しい!と思ったアイスでした。

 

コメント