私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

シドニー・シェラトン オン ザ パーク スタンダードルーム滞在記




シドニーのシティエリアにある、シェラトンオンザパークのお部屋。今回泊まったのは、一番安いお部屋でスタンダードルームです。





まず、ホテルの場所はこちら。最寄駅はSt. James stationで、徒歩2分ほど。かなり便利なところにあります。






ベッドルーム。






ウォークインクローゼット。スーツケースを置ける台もあるので、とても便利。






バスタブ。湯量も問題なし。子供の頃、オーストラリアに住み始めたのが約20年前なのですが、この20年で、オーストラリアのインフラは驚くほど進化を遂げたなぁ、と思いました。

昔、私が住んでいたころはお湯がすぐ水になったりしたのに・・・あ、別にぼろぼろの家に住んでいたわけではないですよ(=`ω´=)






シャワールーム。バスタブとわかれていて便利です。






洗面所。ちょっと台が高くて、156センチの私は背伸びをしないと不便な高さでした。。。。






ホテルから徒歩3分くらいのところ(エリザベスストリートを公園正面に、右)には、広いオープンスペースがあるスターバックスもあります。






こちらは、昔私が住んでいたころからあるジュース屋さん、Boost。オススメはマンゴータンゴクラッシュで、マンゴー、パッションフルーツ、トロピカルジュースシャーベットのミックス。久々に飲んでもやっぱり美味しい!The Galeriesの中や色んなところにあるので、見かけたら是非。






シェラトンオンザパークホテル22階には、天井ガラス張りのプールもあり、都会にいながらも、のんびり景色を楽しむことができるホテルです。このホテルは高いカテゴリーのお部屋だと、パークビューなど楽しめるようです。都会の景色には興味のない私たちは、スタンダードルームで十分でした(=`ω´=)

その他、美味しいレストラン、スイーツなど色々書いていきたいと思います!