私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

シンガポール航空 A330-300・ビジネスクラス搭乗記【シドニー→シンガポール】




今回のオーストラリア旅行では、大好きなシンガポール航空を利用しました。乗った機材はA330-300とB77W。まずは、A330-300からご紹介です。






A330-300のアブレストは2-2-2。2人旅ではやはり、話ができる並び席が退屈しなくて良いですぐぅ~。






サイドテーブルはなしで、コップを置ける場所があるのみ。






スクリーン下に収納スペースがあるので、ポーチなどしまえて便利です。ロックがついているので、離着陸、タクシングの時も利用可能。ちなみにSQのアメニティはシンプルで、Wow!というのはありません。耳栓、アイマスク、スリッパなどのみ真顔






足元は広々としているので便利♪






シンガポールに住んだ日本人のほとんどが口をそろえて言うのが、「シンガポールのご飯はあまり美味しくない」。これは私も心からそう思いますが、何故かシンガポール航空の機内食は美味しい!不思議土星3です。






メイン、私の。






メイン、夫の。相変わらず、食べ物の写真をうまく撮れませんあせる






デザート旦那。ちなみにSQ便での甘いお酒は、ベイリーズのホワイトロシアンです。写真を撮ったはずなのに、見当たらないので載せれませんが・・・・お酒甘党派におすすめのお酒です。

大好きなシンガポール航空、今回2年半ぶりの搭乗だったのですが、やっぱり良い。サービス良し、ご飯も美味しい、そしてCAの方も綺麗!美人揃いのCAでも特に、シンガポール航空、チャイナエアライン、エミレーツ、ロイヤルブルネイ航空は、ずば抜けて綺麗なCAの方が多いと思いますキラキラ