私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

オーストラリア元在住者オススメ!スーパーで買えるプチプラ土産3つ




スーパーのプチプラ土産シリーズ、シドニー編です!おすすめなお土産3つと、オーストラリア元在住者ならではの情報も合わせてご紹介したいと思います。




<1>tic tacオレンジフレーバー



ラムネのような、キャンディーのような・・・日本だとミンティアみたいな位置づけのお菓子。甘いのに、後味がとっても爽やかという優れもの。1個確か、2ドルくらいです。




<2>シッパー



ストローの中に甘いつぶつぶが入っているもの。牛乳、豆乳にそのままストローをいれて飲むだけ♪






いちご、チョコミント、チョコ、バナナ、クッキー&クリームなどの味が楽しめます。溶かす手間もいらないし、ストローでそのまま飲むだけ!8.4ドルとまぁまぁしますが、個包装で中身もたくさん。ばらまきにもぴったりです。




<3>王道のティムタム



オーストラリアといえばこれ!なティムタム。私がオーストラリアに住んでいた頃は、フレーバーは4種類くらいしかなかったけど、今じゃたくさん!






チョコミント。各3~4ドルくらいです。






マンゴーマンゴー






有名な、ジェラート・メッシーナとコラボして作られたココナッツ&ライチ。ちなみに、オーストラリアといえばティムタムを買う人がほとんどだと思いますが、オージー流ティムタムの食べ方を知っている人はほとんどいないと思います。




<オーストラリア在住者しか知らない(?)ティムタムの食べ方>



ティムタム・スラムという食べ方をご紹介します。用意するものは、温かい紅茶とティムタム。

①ティムタムの上と下、はじっこをかじります(写真の青い線のように)。②かじった部分下側を紅茶につける。③かじった部分上側から、ティムタムをストロー変わりに、紅茶をすする。④3秒ほどすすると、ティムタムの中身が溶けるので、一気に頬張る。⑤外はさくさく、中はとろ~~~りなティムタムを楽しめます!

見た目がちょっと・・・な食べ方なので、一人の時にどうぞ!でも本当、美味しいです。ティーンエイジャーを卒業しても、ずっとやめられないくらい美味しい食べ方ぐぅ~。





以上のお土産は、こちらのスーパーで買えます。シェラトン周辺に泊まる方は近くで便利です♪






おまけで。こちらは友人にもらったドライフルーツ。ロックスにあるGourmet tuckerというお店で買えるそう。シュガーフリーのドライフルーツで、健康志向な人へのお土産にもぴったりです。下のマットはKen Done(オーストラリア人アーティスト)のもので、これも友人からの頂き物キラキラ






こちらは薬局で買えるベロッカ、水に溶かして飲むビタミン剤です。疲れた時、風邪をひきそうな時におすすめ!2本で10ドルほどです。

以上、オーストラリアのスーパーや薬局で買えるオススメ土産でした。