シドニーの天空プール 【シェラトン オン ザ パーク】

オーストラリア絶景リゾート&カフェ

f:id:mia-travelista:20180327085733j:plain
子供の頃に住んでいたオーストラリア・シドニーへ再訪。宿泊したホテルはシェラトン・オンザ・パークです。

 

このホテルの22階には、天井がガラス張り&明るく素敵なプールがあります。

 

 

シェラトンの場所はこちら。

 

サーキュラーキーまでは少し遠いですが、周りにはレストラン、カフェ、お買いものスポットがたくさんあって便利。

 

目の前も公園なので、子供の頃の懐かしい過ごし方(食べ物を買って公園で食べる)ができたのも、また思い出にひたれてよかったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327085742j:plain
22階、シェラトン宿泊客は誰でも利用できるフィットネス施設の中にプールもあります。(宿泊客以外もビジター料金で利用可能だそう)

 

 

f:id:mia-travelista:20180327085745j:plain
ロッカー、シャワールームが完備されていて、プールサイドにはサンベッドが。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327085749j:plain
温かいジャグジーもありました。(早朝だと清掃で入れない場合も)

 

 

f:id:mia-travelista:20180327085808j:plain
そしてこのプール。

 

天井がガラス張りでシドニータワーがプールから見えるのと、プールの向こうにはシドニーハーバー。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327085752j:plain
プールから天井を見上げた写真。平日の午前中は全くど人がいなくてすごく良いです。

 

でも、日曜日はけっこう混んでいました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327085756j:plain
プールサイドからの景色。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327085800j:plain
懐かしい、シドニーの街並みが一望できます。

 

私が住んでいたのは子供の頃で、もう10年以上も前の話。その頃はシドニーにはお洒落なカフェとかも少ないし、物価も今よりかは安かったです。

 

 

あの頃は、「日本の物価は高いんでしょ!?コーヒーが10バックスもするんでしょ!?」なんて驚かれていた時代でした。今はもう、逆ですものね。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327085804j:plain
オーストラリアといえば、私が大好きな「絶景を臨む」自然リゾートがたくさんありますが、今回は友人ともたくさん会いたかったので、都会での滞在にしました。

 

昔から道路も街も綺麗な国だったけれど、カフェの数とか、この14年で、オーストリアは驚くほど変わったなぁと思いました。

コメント