雨の夜明け、ドブロブニクは街がキラキラ煌めく

ドブロブニク絶景リゾート&カフェ

f:id:mia-travelista:20180327082348j:plain
ドブロブニク滞在中1週間、幸運なことに毎日晴れだったわけですが、帰国の早朝(夜明け)に偶然雨が降りました。

 

雨は嫌だなぁ、と思いつつ、バルコニーから旧市街を見たら、雨の夜明けのドブロブニクが想像以上に綺麗で!

 

きらきらしていて幻想的だったので、カメラと傘を持って、夫と散歩に出かけました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327082351j:plain
早朝4時頃、雨の中のメインストリート。

 

写真なので止まっていますが、雨が石畳に落ちるたび、反射した光がきらきらと揺れて、本当に幻想的。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327082354j:plain
路地裏。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327082358j:plain
雨と光で、旧市街全体が煌めいていました。すごいね、綺麗だねなんて目を奪われていると、うっかり迷い込みそうに。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327082401j:plain
風で雨が流れる様子とかも本当綺麗で・・・動画撮れば良かったなぁ、と今更ながら後悔。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327082404j:plain
オールドポート。早朝は人もいなく、ドブロブニクを発つ直前に、とても幻想的な写真が撮れました。

 

ドブロブニク出発が、早朝のフライトなのも良かったです(じゃなきゃ、こんな早起きしなかっただろうし)

 

 

f:id:mia-travelista:20180327082407j:plain
ドブロブニクで雨が降ったら、是非、夜明けのメインストリートを見てみてください。きっとキラキラしているはず。

 

ただ、治安が良いとはいえ、女性一人での夜明けのお散歩はオススメしません。

 

私は夫と歩いたので問題ありませんでしたが、観光客の酔っ払いが道端で寝ていたり、ウロウロしていたり・・・・女性一人なら、人が少し増える朝6時半頃とかの方が良いかも。

コメント