私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

雨の夜明け、ドブロブニクは街がキラキラ煌めく




ドブロブニク滞在中1週間、幸運なことに毎日晴れだったわけですが、帰国の朝(夜明け)に偶然雨が降りました。雨嫌だなぁと思いつつ、バルコニーから旧市街を見たら、雨の夜明けのドブロブニクが想像以上に美しく・・・・






早朝4時頃、雨の中のメインストリート。写真なので止まっていますが、雨が石畳に落ちるたび、反射した光がきらきらと揺れて、本当に幻想的。






路地裏。






雨と光で、旧市街全体が煌めいていました。






風で雨が流れる様子とかも本当綺麗で・・・動画撮れば良かったなぁ、と今更ながら後悔。






オールドポート。早朝は人もいなく、ドブロブニクを発つ直前に、とても幻想的な写真が撮れました。早朝のフライトなのも良かったです(じゃなきゃ、こんな早起きしなかっただろうし)






ドブロブニクで雨が降ったら、是非、夜明けのメインストリートを見てみてください♪ただ、治安が良いとはいえ、女性一人での夜明けのお散歩はオススメしません。私は夫と歩いたので問題ありませんでしたが、観光客の酔っ払いが道端で寝ていたり、ウロウロしていたり・・・・女性一人なら、人が少し増える朝6時半頃とかの方が良いかも。

そして、これから私の第二の故郷、オーストラリアへ行ってきます!子供の頃住んでいたのですが、実は、アメリカ、シンガポールより長く住んだ国で、青春や思い出がたくさんつまった国。童心をとりもどしてきたいと思います!