可愛い路地裏でスイーツを 『Eat&SWEET』 ドブロブニク

海外アフタヌーンティー&食事ドブロブニク

f:id:mia-travelista:20180327082311j:plain
ドブロブニクで、美味しいマカロンが買える&可愛い路地裏でイートインもできるお店「Eat&SWEET」を見つけました。

 

 

(1) お店の場所

お店の場所はこちら。メインストリート(Stradun)にあります。

 

 

(2) カフェの様子

f:id:mia-travelista:20180327082315j:plain
お店には、チョコケーキ、チーズケーキ、マカロンが可愛く陳列されていました。

 

 

お店の看板には、トルコ期限といわれるスイーツ『バクラヴァ』もありました。

 

ギリシャでもバクラヴァはメジャーなスイーツなので、次回訪れたら是非食べてみたい!

 

ザキントス島のカフェで甘いスイーツ・バクラヴァを食べる Porto Taveruna
トルコが起源といわれる甘いスイーツ、バクラヴァ(バクラバ)を、ギリシャのザキントス島で食べてみました。 (1) バクラバとは? 葉っぱのような薄さの生地を何枚も重ねたフィロという生地に、ナッツ類をはさんで焼き上げるスイーツ。 クロワッサンを...

 

 

f:id:mia-travelista:20180327082318j:plain
このお店のテーブルセッティングはとても可愛くて、お店の横(路地裏)にカラフルなイートインスペースが。

 

注文後、好きなところに座って待つと店員さんが注文したものを持ってきてくれます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327082322j:plain
写真だと暗くなっちゃっていますが、とっても可愛い路地裏でした😊

 

こういう路地裏って、座っているだけでわくわくしてしまいます。ドブロブニク旧市街は車も通らないのがまた良いんです。

 

 

(3) 食べたものと感想

f:id:mia-travelista:20180327082325j:plain
マカロン(1個約110円)とアップルパイ(小さいのに970円)を頼んでみました。

 

旧市街価格なので、ちょっと高めなのかな。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327082328j:plain
アップルパイは中身がぎっしりで美味しい!

 

けれど、970円の価値はあるかと言われると・・・・微妙です、小さいし。

 

 

けれど、マカロンはけっこう美味しいです。

 

テイクアウトも可能なので、小腹が空いたら、ふらっと行ってマカロンだけ買って食べ歩きなんてのも、楽しいと思います。

 

コメント