私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

城壁のテラスで地中海料理 360°@ドブロブニク




ドブロブニクの有名なレストラン「Restaurant360°」へ行ってきました。ここは、城壁を利用したテラス席があり、美味しい地中海料理を楽しみながら、旧港の景色も楽しむことができるレストランです。





お店の場所はこちら。プロチェ門を入ってすぐ。メインストリートからも歩いてすぐ、というとても分かりやすい場所。






城壁のテラス席はこのようになっていて、旧港側の席と、反対側の席があります。私としては港を見れる、旧港側の席がおすすめ!ちなみに、レストランHPから席の予約ができるので、夏場は予約した方が良い席をとれると思います。






レストランオープンが18時半なので、私たちはオープン時間から予約し訪れたら、どこでも好きな場所に座っていいよ!と選ばせてくれました。






行った日はちょっと体調が悪かったので、お酒は頼まずにんじんジュース(1,500円)を。今思うと、高すぎてびっくり。にんじんジュースに1,500円って・・・・にんじんなのに・・・・にんじん・・・・チーン






前菜のホタテ・黒トリュフのせ。230クーナ(約3,700円)






シーバスと・・・・なんだろう?忘れてしまった。こちらは260クーナ。






ビーツリゾット、チーズソースがけ。170クーナ(約2,800円)。これ、すごく美味しかったです。






自家製のパンも香ばしく、一緒についてくるキャロット+ガーリックバターもまた美味でしたデレデレ






夕暮れ後の旧港、空にはたくさんツバメが飛んでいました。ちなみに、2人でかかった金額は835クーナ(約14,000円)、高いですが、この雰囲気だったら満足なお値段。にんじんジュースの1,500円は許せなちょっと失敗したけれど真顔






テラス席の他、このような席もあります。9月の夜は、海風でけっこう冷えますので、行かれる方はカーディガンなり持っていくと良いです!