私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

スワンナプーム空港・ロイヤルオーキッドスパラウンジ




バンコクのスワンナプーム空港にあるロイヤルオーキッドスパラウンジでは、タイ国際航空のファースト、ビジネスクラス利用客に対し無料のマッサージサービスがあります。Fクラス客は60分、Cクラス客は30分のコース(フットかネック&ショルダー)です。






このラウンジは3階、コンコースDにあります。営業時間は朝の6時~夜の23:30まで(2017年1月時点情報)。事前予約はできないので、フライト当日にラウンジの受付に行くようになります。時間帯によっては混みあっていたりするので、空港についたら早めに行きましょう。ギリギリに行ったら満席でマッサージを受けれない、なんてこともあります。






マッサージを受けるスペース。個室に見えますが、実は壁で仕切られただけの空間です。前方はオープンなので、向かいの人が見えちゃいます・・・・ちょっと目線に困る。






マッサージ前や後にのんびりできるラウンジも併設されていて、軽食、ドリンクが用意されています。






右側のドライ苺がとても美味しいので、見つけたら是非、ポケットに大量につめこ食べてみてください。