【Closed】ドブロブニクで美味しいモヒート@ゴシップ

ドブロブニク

f:id:mia-travelista:20180327082109j:plain
ドブロブニク旧市街にあるGosSipというお店で飲んだモヒートがとっても美味しく、夏のドブロブニク街歩きにぴったりでした。

 

 

(1) お店の場所

お店の名前はGossip。場所はメインストリート(Stradun)にあります。

 

 

(2) 実食&感想

f:id:mia-travelista:20180327082112j:plain
目印はこの看板。1つ35クーナ(約580円)

 

お酒は苦手なんだけれど、暑いし、みんな美味しそうに飲んでるし・・・ということで、買ってみることに。

 

 

テイクアウト専用なので味が薄いのかな?と思っていたら、ラムがしっかりきいていて、すごく美味しい!

 

砂糖が多めで、お酒は苦手な私でも飲める美味しさでした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327082116j:plain
メインストリート周辺を散策しながら飲むもよし、

 

 

f:id:mia-travelista:20180327082119j:plain
モヒート片手に路地裏に迷い込むもよし。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327082123j:plain
オレンジの屋根とモヒートがなんだか合う気がする。

 

ちょっと疲れた午後にモヒートで一休み、なんてのも良さそう。Take outなので気軽に飲めるのもまた良いですよね。

 

 

おまけ

余談ですが、私たちがドブロブニクで宿泊したのは、ホテルではなくアパートメントです。

 

理由としては、①ドブロブニク旧市街に泊まりたい、②広いバルコニーがあるお部屋が良い、という条件を譲れなかったから。

 

結果、バルコニー付きのお部屋は大正解でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180527164010j:plain

ドブロブニクは、360°やナウティカのようなファインダイニングレストラン以外は、テラスが喫煙OKなところがほとんど。

 

なので、タバコの煙が苦手な私たちは、テイクアウトすればお部屋のバルコニーでご飯を食べることができるし、一面オレンジの屋根やヨーロッパらしい景色が楽しめて、最高でした。

 

ドブロブニク旧市街内 広いテラス付きの絶景ホテル イルンド ドゥブロヴニク
魔女の宅急便街並みのモデルとなったといわれるドブロブニク旧市街では、ホテルではなく人生初のアパートメント滞在をしました。 ※2023年時点でチェックすると、こちらのアパートメントはもうないようです 余談:アパートメント滞在にした理由 訪れた...

 

 

f:id:mia-travelista:20180325170521j:plain
お部屋からの旧市街ライトアップもとても良かったです。

コメント