私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

ドブロブニクのすっごく美味しいケーキ屋さん




心を奪われてしまった美味しいスイーツショップ「PUPO」。ドブロブニク1週間の滞在中、夫婦そろって毎日通ってしまうほど(多い時は一日2回とかデレデレ)のこのお店をご紹介したいと思います♪





場所はこちら、旧市街の中、メインストリートを少し入ったところにあります。






お店の入口。






店内はこんな感じ♪






こちらはレストランも併設されていて、朝は7時から(夏場)モーニングを頼むこともできます。スイーツはテイクアウトも可。






このお店で私たちのハートをわしづかみにしたのが、こちらのキャロブケーキ。キャロブとはイナゴマメの果肉(天然の甘みがついている)を乾燥させてパウダー状にしたもの。低カロリーでカルシウム、食物繊維がたっぷりなのに、味がチョコレートにそっくり!という優れものなんですよ!






チョコレートみたいでしょう?けど、キャロブ、でも、味はチョコレートケーキそのまんま!こちらのお値段が20クーナ(320円ほど)。






チーズケーキも食べてみましたが、キャロブが一番美味しかったです。キャロブはチョコレートじゃないので胃もたれもしないし、食べ終わった後も甘さが残らずさっぱりしててさらに良し。






キャロブケーキはTorta od rogacaという商品なので、ドブロブニクへ行かれる方は、是非試してみてくださいね!(ただ、まれにキャロブに対しアレルギーを発症する方もいるらしいので、アレルギー体質の方は要注意かもしれません)

お店の店員さんも皆とてもフレンドリーで良い人ばかり。旅先で店員さんと仲良くなると、帰る時にちょっと寂しくなったりしますよねショボーン