バンヤンツリー麗江のスパでハーモニーバンヤンを受けてみる

バンヤンツリー麗江

f:id:mia-travelista:20191110114130j:plain
中国の麗江にあるバンヤンツリーリゾート滞在中、ハーモニーバンヤンというスパを受けてきました。

 

ハーモニーバンヤンとは、

「エンプレスバス=中国後宮の皇后や貴妃が入るようなバラの花びらいっぱいのお風呂に入れる」

という豪華なスパメニュー・・・だったはずなのですが。

 

誇大広告にかる~くだまされた私の体験記をご覧ください。

 

 

f:id:mia-travelista:20191110114134j:plain
バンヤンツリー麗江のスパ入口。

 

こちらのスパは、リゾート滞在者の方でも、外部の方でも利用が可能となっています。

 

 

f:id:mia-travelista:20191110114138j:plain
まずは施術前に温かい飲み物。ほんのり甘かったのですが、何の飲み物なのかきくのを忘れてしまいました・・・・

 

 

f:id:mia-travelista:20191110114142j:plain
施術する場所は個室になっていて、シャワールーム、バスルーム、セーフティーなどが完備されています。

 

 

f:id:mia-travelista:20191110114146j:plain
窓があるお部屋です。

 

さて、その「ハーモニーバンヤン」のメニューは150分のスパメニューとなっており、お値段一人RMB2,880++と、けっこう高いです。

 

セラピストが2人ついてくれて、

  1. ボディスクラブ
  2. ハーモニーマッサージ
  3. フェイス&ヘッドマッサージ
  4. エンプレスバス(薔薇風呂)

という流れになります。

 

ボディスクラブの種類は好きなものに変更可能、マッサージの強さも場所によって選べるし、好きな香りのアロマオイルも焚いてくれたり・・・・

 

最高な気分を味わえました。

 

が、しかし、最後のハイライト「エンプレスバス」がまさかの、

 

 

f:id:mia-travelista:20191110114149j:plain
ん?(゜.゜)

 

 

f:id:mia-travelista:20191110114153j:plain
RMB2,880++のスパ+エンプレスバスって・・・・もっとこう、バラの花びらが溢れんばかりのを想像していたんだけど・・・。

 

広告の写真は、薔薇がたくさんだったんだけれど・・・。

 

 

f:id:mia-travelista:20191110114155j:plain
最後の最後に期待を裏切られた私は、しょんぼりしたままフルーツとクッキーを全部食べましたとさ。

 

 

f:id:mia-travelista:20191110114158j:plain
エンプレスバスには裏切られましたが、その他のマッサージなどはとても良かったです。

 

ちなみにバンヤンツリーにはバンヤンプロダクトのスクラブ、クリーム、オイルなどを扱うショップが敷地内にあります。

 

お値段もだいたい1,200円ほどからのものもあり、良心的。

 

 

f:id:mia-travelista:20191110114202j:plain
個人的にとても気に入ったのは、Rose Ginsengというボディスクラブ(一番左、ピンク)

 

秋の麗江はとても乾燥していて、セラピストの方が、フルーツ系のスクラブより、ジンセンが入ったのが良いと勧めてくれたもの。

 

 

Rose Ginsengって、麗江以外のバンヤンツリーでは見たことない気がするのですが、他のところにもあるのかな?

 

マッサージしているとほんのり温かくなり、流したあとはツルツルでしっとりします。とても気に入りました。

コメント