私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

タイ国際航空 B747-400・ビジネスクラスアッパーデッキ搭乗記【バンコク→東京】




タイ国際航空・ボーイング747-400ロイヤルシルククラス(=Cクラス)に乗ってみました。席の詳細と、タイ国際航空でオススメの機内食をご紹介します!






座席はこんな感じ。フルフラットではなく、170度リクライニングチェアです。シートピッチは約152センチ、幅は約51センチ(SeatGuruの情報より)






2階席だけあり、いつもより目線が高い。せっかく写真撮ったけど、雨でぼんやり、高さが伝わらない写真になってしまった。






窓側の席だと、このような荷物を入れるスペースがあって便利。






ひろい。






USBポートは、真ん中テーブルの下の方にあります。






さて、タイ国際航空の機内食は、タイ料理、洋食、和食がありますが、辛いのが苦手じゃなければ、タイ料理が一番オススメ。あと、乗る時間帯によってないこともあるのですが、もしクロワッサンがあれば是非食べてみてください!すごく美味しいです。






食後のチーズ。






チョコアイスのデザート。全部美味しかったです。

さて、タイ国際航空とは全く関係ないことですが、たまにはだらだら語ってみます。

①今、マレーシア航空がキャンペーン(?)をやっているようで、東京-バリのビジネスクラス(クアラルンプール乗り継ぎ)が往復一人99,800円で出ています。もうびっくり!!!!7月にバリ行こうかな~と見てたら偶然見つけて、即予約しちゃいました。ビジネスクラス往復99,800円って・・・。ANAのエコノミー直行便で200,000円なので、半額でビジネスクラスに乗れちゃいます、信じられない!!!!


②ここ数年、ケニアに行きたい病にかかっています。サバンナを見渡せる絶景リゾートを見つけ、ずっと行きたいと思っているのですが、ナイロビの治安とか考えると尻込みしちゃって・・・・どなたか、行ったよ!という方、是非情報を教えてくださいませm(_ _ )m