私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

ドブロブニクのスーパーマーケットで買える美味しいもの




ギリシャのスーパーネタに続き、クロアチア・ドブロブニク旧市街近くにあるスーパーで買える美味しいもの情報(私的に)です。





スーパーの場所はこちら。ドブロブニク旧市街中心地から歩いて5分程度のところ。






お店の入口。KONZUMというスーパーで、実は旧市街の中にも別店舗があるのですが、こちらの方が入口が分かりやすいですよ!






お店には、アルコール、お肉、チーズ、お菓子、日用品・・・・ほとんどのものが売っています。






ヨーグルトはどれを食べても美味しかったです。全部は食べてないけどちゅー






私的にオススメなのはこちら。Vivisという苺ヨーグルトドリンク。1リットルで12.99クーナ(約210円)。






苺とヨーグルトの酸味がさっぱりした甘さ。けっこう、どろっとした飲み物で、日本ではあまりないような味と飲み口でした。オススメ!






K Plusと書いてあるポップコーン。約80円と激安!ドブロブニク初日に買い、1週間滞在中ちょこちょこ食べたのですが、全くしけらず美味しいまま。ほんのり塩味も良い感じ♪






お酒、多分ビール?Karlovackoと書いてあり、パッケージが可愛かったので買ってみました。苦いお酒は苦手な私でも飲める味。値段は確か150円くらい(多分)。






左がりんご、とみせかけてスモモのようなフルーツ。これ、甘酸っぱくて美味しいし、






ロクルム島(ドブロブニクから船で10分)に生息するウサギさんたちの大好物のようです。ロクルム島へフルーツ持ってピクニックへ行ったら、うさぎさんが寄ってきましたデレデレ






孔雀ファミリーの好物でもあるようで、追いかけまわされましたチーン

以上、ドブロブニクのスーパーは色んなものが売っていたのですが、それ以上に美味しいレストランやカフェが多く、あまりスーパーでは買い物をしませんでした・・・なので情報少ないですね。そのかわり、レストラン、カフェ情報などもっと書いていきたいと思います!