私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

月光浴しながらお風呂 IN バンヤンツリー麗江




11月に訪れた中国・麗江のバンヤンツリーリゾートで、一番感動したものは、ヴィラについているホットタブでした。さえぎるものがないので、夜空と月を楽しめる素敵なホットタブです♪





以前のブログで何度もご紹介していますが、リゾートの場所はこちら。日本からの直行便がないため、成都(約1時間40分)や昆明(約50分)から国内線で行くようになります。






Jet poolヴィラというお部屋に泊まったのですが、お部屋についているヴィラは昼間はこんな感じ。






夜はライトアップされ、また美しい雰囲気に。






文字通り、月光浴!目の前をさえぎるものがないお風呂、というのはモルディブで入ったことがありますが、空をさえぎるものが何もないプライベート風呂は初めてだったので、とても感動しました。






ミニバーにあったお酒もつい・・・・酔っ払い






中国・麗江には世界遺産として登録されている旧市街などもあったりと、観光目的でも楽しめるところです。しかも、このバンヤンツリーリゾートは、他の国にある系列リゾートと比べて安い(中国だからかな)。乗り継ぎでしか行けないのがネックですが、お得にのんびりしたい方にもおすすめです。