エアーチャイナ A320・ビジネスクラス搭乗記【東京⇔成都】

バンヤンツリー麗江飛行機&ラウンジ

f:id:mia-travelista:20191108164418j:plain
中国・麗江に行く際、東京⇔成都はエアーチャイナ(中国国際航空)のA320ビジネスクラスを利用しました。

 

座席のシートはこんな感じ。他の航空会社Cクラスに比べるとやや狭いですが、東京⇔成都間は約5時間のフライトなので問題なし。

 

アブレストは2-2で、ビジネスクラスは4席しかありません。

 

 

f:id:mia-travelista:20191108164422j:plain
テレビはありません。前方に共有テレビがあって、よく分からない古いドラマらしき番組がずっと放映されていました(;´Д`)

 

 

f:id:mia-travelista:20191108164425j:plain
旧式のシートコントローラー。しかも、硬くてなかなか動かない。。。

 

 

f:id:mia-travelista:20191108164429j:plain
足元はこんな感じ。ひざと前の座席とのスペースは十分です。

 

東京⇔成都は約5時間くらいのフライトなので、このくらいのスペースがあるとやっぱり嬉しい。

 

 

f:id:mia-travelista:20191108164432j:plain
アメニティのスリッパのみだったと思います。

 

 

f:id:mia-travelista:20191108164437j:plain
テーブルは大きめなのが嬉しい。

 

またちゃんとテーブルクロスもひいてくれるので(ひいてくれないと思ってた)、想像していたよりはちゃんとしているんだな、と。

 

 

f:id:mia-travelista:20191108164440j:plain
こちらは前菜とスープ。

 

中国国際航空の機内食は美味しくないときいていましたが、なかなか美味しかったです!びっくりしました。

 

 

f:id:mia-travelista:20191108164444j:plain

 

f:id:mia-travelista:20191108164414j:plain
メインのビーフ。柔らかくて、なかなか美味しかったです。

 

また食べたい~というほどではないけれど、口コミの悪さほど食べれない味ではなかったかな。

 

というより、フードロス問題解決のため、どのエアラインも事前に機内食いるかどうか、予約時に選べれば良いのにな、と思います。

 

 

f:id:mia-travelista:20191108164447j:plain
初めて利用したエアーチャイナですが、結論としてはなかなか良かったです。

 

CAの方も恐縮するくらい丁寧でサービスも良いし、かといってかしこまりすぎてないので気楽でした。

 

設備的に、次回、この5時間のフライトを正規でとるのはちょっともったいないけれど、セールやマイルでとるならありかも?

コメント