私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

エアーチャイナ A320・ビジネスクラス搭乗記【東京⇔成都】




エアーチャイナ(中国国際航空)のA320ビジネスクラスに搭乗してきました。中国・麗江に行く際、東京⇔成都(成都から麗江は国内線)で利用したものになります。






座席のシートはこんな感じ。他の航空会社Cクラスに比べるとやや狭いですが、東京⇔成都間は約5時間のフライトなので問題なし。アブレストは2-2で、ビジネスクラスは4席しかありません。






テレビはありません。前方に共有テレビがあって、よく分からないドラマらしき番組がずっと放映されていました(;´Д`)






旧式のシートコントローラー。しかも、硬くてなかなか動かない。






足元はこんな感じ。ひざと前の座席とのスペースも十分。






アメニティのスリッパ。






テーブルは大きめでした。






中国国際航空の機内食は美味しくないときいていましたが、なかなか美味しかったです!びっくりしました。こちらは前菜とスープ。






メインのビーフ。柔らかくて美味しかったです。デザートはなし。






今回のフライトは特典航空券を利用したのですが、結論としてはなかなか良かったです。CAの方も恐縮するくらい丁寧でサービスも良し。設備的にこの5時間のフライトを正規でとるのはちょっともったいないけれど、マイルでとるならありだな、と思いました。

以上、それでは皆様、良いクリスマスイブをお過ごしくださいませ。私はこれからクリスマスパーティーで食べまくります旦那旦那旦那旦那