美味しいオリーブオイル専門店 UJEでお買い物@ドブロブニク

ドブロブニク

f:id:mia-travelista:20180327081604j:plain
クロアチアのお土産としてとても有名なオリーブオイル専門店、UJE。

 

可愛い+美味しい!がたくさんつまったお店で買ってきたお土産のレビューとともに、店内を詳しくご紹介したいと思います。

 

(以下、全てお店の許可を得て撮影しています)

 

(1) お店の場所

お店はメインストリートにあります。

 

昼間は太陽の光の反射で、お店の中が見えにくく見つけにくいですが、、、頑張って目を凝らして探してみてください。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081639j:plain
お店の入口はこんな感じです。

 

お店はメインストリート沿いと裏道の方にもあったのですが、メインストリートの方が探しやすいと思います。

 

 

(2) 店内の様子

f:id:mia-travelista:20180327081608j:plain
オリーブオイル専門店と言っても、店内にはオリーブオイルの他、チョコレートやアロマオイル、ジャムなども売っています。

 

スペースも広くとってあるので見やすいです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081612j:plain
こちらはフレーバーオリーブオイル。ガーリック、ミント、レモン・・・などたくさんの種類がありました。

 

店内で試食ができるので、気に入ったものがあればこちらの大きめのボトルを購入すると良いかも。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081631j:plain
何か分からないけど、こんなものもありました。アロマかお酒?

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081635j:plain
アロマボディーオイル。

 

確か800円くらい。ただ、ふたの部分が弱いので、オイル漏れしやすくべたつきが・・・・大切な人へのお土産には向かなそう。

 

かと言って、気を使わなくていい友達に買って行くわけにもいかないし・・・つまり、お土産には向かないオイルです。

 

 

(3) 買って良かったもの

ではここから、買ってよかったと思ったもの3つです。

 

ミニオリーブオイル

f:id:mia-travelista:20180327081616j:plain
ばらまき用には、オリーブオイルのミニボトルセットがとても便利でした。

 

左から

  • ガーリック
  • チリ
  • ローズマリー
  • ミント
  • バジル
  • レモン

の6種類です。

 

使ってみた感想は、ミントとレモン以外はとても良いです。

 

お肉料理や魚料理、パスタなどに入れてもOK。ただ、ミントとレモンはけっこう味が強いので、いまだに使えていません(←私の料理の腕の問題)

 

2023年8月時点でHPにて価格をチェックすると、€13.94だそう。

 

 

ジャム

f:id:mia-travelista:20180327081620j:plain
このお店で特におすすめなのが、ジャム。

 

大きな瓶だと1つ39クーナ、右端にちらっと映っている小瓶だと15クーナです。

 

2023年時点価格だと、大きな瓶が約6ユーロ、小さいものだと3ユーロのようです。オーガニックだと7ユーロほどと、観光地としてはけっこうお得。

 

レモン、オレンジ・・・など全て美味しいのですが、イチジクのジャムが最高に美味しいです。イチジク好きなら是非。

 

 

チョコ

f:id:mia-travelista:20180327081627j:plain
約640円~のフルーツ入りチョコ。

 

観光地でチョコを買ってもな・・・なんて思っていましたが、フルーツの酸味と香りが、チョコにたっぷりしみ込んでいて絶品でした!

 

 

ドブロブニクでチョコ?という感じだけれど、考えてみればオリーブオイルやジャムより、手軽に食べれるし、けっこうお土産向きかもしれませんね。

 

高いから1個しか買わず、ドブロブニク出発の朝に食べたのですが、すっごく美味しくてびっくり!

 

もっと買えば良かったな、と思うほど美味しいチョコレートでした。

 

 

お土産には向かないけれど美味しいもの

f:id:mia-travelista:20180327081624j:plain
レモン、オレンジピールの砂糖漬け。

 

300円くらいと高めですが、ほろ苦くて美味しかったです。

 

しかし、包装がちょっと軽めで砂糖がこぼれやすいので、お土産には向かないと思います。

 

以上、UJEのご紹介と、買って良かったもの3点でした。

 

コメント