地中海ガラスクラフト 「ドブロブニクでオススメのお土産」 Be Craft

ドブロブニク

f:id:mia-travelista:20180327081420j:plain
地中海やドブロブニクをイメージして作られた作品の数々が並ぶお店、Be Craft。

 

ドブロブニクの旧市街近く、可愛いガラスのお皿や置物をさがしているなら、ぴったりのお店を見つけました。

 

 

(1) お店の場所

お店の名前はBE°CRAFT。

 

旧市街の外にあるお店で、旧市街の中心部から歩いて約10分くらい。

 

地図だと旧市街から遠く見えますが、意外と近いです。でも坂道なのでちょっと(だいぶ)疲れます

 

 

(2) 売っているもの

f:id:mia-travelista:20180327081423j:plain
お店の入口は二つあり、右側の扉から入るようになります。左側は工房への入口。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081428j:plain
地中海をイメージしているだけあり、店内は青い海の色をしたものが多かったです。

 

どれもキラキラしていて綺麗。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081432j:plain
天使。羽の部分の細工とかとっても可愛らしい!

 

ちなみにこの天使さんはUSD120ほどでした。なかなか高めです。。。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081436j:plain
こちらはお皿。全てのデザインが異なるため、世界に1つしかない小皿です。こちらのお値段は約7ドル。

 

ジャムを載せたり、ゼリーを載せてもいいし、飾っているだけでも可愛いですよね。

 

これは、ひとめぼれして即購入しました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081440j:plain
その他にもこんな置物や、

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081444j:plain
お洒落なお皿もありました。上記写真2枚はお店のHPからお借りしました

 

 

(3) 購入したもの

f:id:mia-travelista:20180327081447j:plain
私たちが購入したのは、約7ドルの小皿4枚。陽の光にあたるとキラキラでとっても可愛いです。

 

置物として飾るだけでも可愛く、とても良い買い物でした。夏にゼリーとかのせて食べたい!

 

ヨーロッパの夏!というようなデザインだし、お土産にも喜ばれそうですよね。

コメント