ロクルム島のおすすめビーチ アドリア海で思い切り泳げるスポット

ロクルム島

f:id:mia-travelista:20191108133715j:plain
クロアチア・ドブロブニクからフェリーで10分ほどで行けるロクルム島。

 

人が少なく、アドリア海をこれでもか!っていうくらい満喫できる穴場ビーチを見つけてきました。

 

 

(1) ロクルム島で泳ぎやすい場所

f:id:mia-travelista:20191108133655j:plain
おすすめビーチの場所はこちら、青く塗った部分が泳げるようになっている場所です。

 

  1. 船着場近く
  2. 少し歩いた側

の2ヵ所が人が少なく泳ぎやすそうでした。

 

私としては、②の船着場から遠いビーチの方がおすすめ

 

 

死海を抜けたあたりにあるビーチで、徒歩10分ほどのところにあります。

 

 

(2) ビーチは砂ではなく岩場

f:id:mia-travelista:20191108133657j:plain
ビーチと言っても砂浜ではなく、岩場のビーチになります。

 

岩場と言っても、このように平坦なので、タオルを持っていけばそのまま寝そべれちゃいます。

 

砂も落とす必要がないし、岩場ビーチなかなかに良し。

 

 

f:id:mia-travelista:20191108133702j:plain
一応、着替える場所もありました。でも人が入ってきたら・・・とちょっと心もとない。

 

私はホテルで水着を着て、濡れてもOKなビーチワンピをその上に着ていきました。

 

あとタオルや水、サンドイッチなども持参。

 

 

f:id:mia-travelista:20191108133706j:plain
シャワーもありますが、海水かなぁ?使ってないのでよく分からず。

 

 

f:id:mia-travelista:20191108133710j:plain
ロクルム島の良いところは、ドブロブニクのバニェビーチと違い人も少ないため、アドリア海で思いっきり泳ぐことができるところ。

 

また岩場から海へINできるので、小石もなく足が痛くないし良い。

 

 

f:id:mia-travelista:20191108133712j:plain
海へINする場合は、ちゃんと梯子がついているので、子供でも安心。

 

 

f:id:mia-travelista:20191108133715j:plain
この美しい色!

 

 

f:id:mia-travelista:20191108133719j:plain
海の中もとても澄んでいて、透明度だけで言えば、モルディブの海とほとんど変わらないくらい。

 

ただ、珊瑚や魚はいないので、ただ泳ぐだけという感じです。

 

 

f:id:mia-travelista:20191108133651j:plain
でも、こんなロイヤルブルーのアドリア海に浮くだけで、リフレッシュできるよね。

 

遠いところまで来たかいがあったなぁ、と思うほどの景色+人の少なさ+綺麗な海でした。

 

 

(3) ロクルム島へ行く際の持ち物

私が訪れた2016年時点では、ロクルム島にレンタルタオルやコンビニのようなお店は一切ありませんでした。(レストランはあり)

 

なのでビーチ遊びやピクニックをしたい方は、ドブロブニクから持って行った方が良いかと思います。

 

 

ロクルム島は今後、観光客もどんどん増えるかと思います。

 

私としては、朝早いフェリーで出発し、昼間過ぎ頃に戻ってきてランチという過ごし方が、人混みを避けるには一番良いかなと思いました。

コメント