私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

鐘の下で朝食を【ドブロブニク】




中世ヨーロッパの雰囲気と、鐘の音を楽しめるレストラン「Gradska Kavana Arsenal」。ドブロブニク旧市街での朝食にとても最高でした。





場所はこちら。旧市街のメインストリート(Stradum/プラッツァ通り)から入ってすぐのところです。






目印はこの看板。






テラス席と店内がありますが、断然テラス席がオススメ!すぐ近くの鐘が、毎時ゴーーンとなり、ハトの群れが飛んでいく様子は本当に素晴らしいです。






旧市街の広場と、スルジ山。






ふわふわの卵にミニトマト&チーズのシンプルな朝食、約850円ほど。






こちらは生ハム+チーズの朝食(約900円)。ちなみに、朝食メニューを頼むと、オレンジジュース、フランスパンとクロワッサンがついてきます。コーヒーなどの飲み物は別料金。






さくさくのクロワッサン。チョコ入りのがすごく美味しかったです。






ジャム類もちゃんとついてきます。

ドブロブニク旧市街は車も通らず、本当にどこも雰囲気が最高です。ただし、360°やNautikaのような高級レストラン以外のテラス席は喫煙OKな場所がほとんどです・・・・このお店は、朝8時~9時頃までは人がほとんどいなかったので、その時間帯に私たちは行きました。煙が苦手な方、ドブロブニクのレストランテラスで食事を考えている場合は、行く時間帯など考慮すると良いと思います。