【Closed】ドブロブニクのお洒落な雑貨屋 DUCHKAS

ドブロブニク

f:id:mia-travelista:20180327081228j:plain
ドブロブニクで見つけたお洒落な雑貨屋さん。

 

定番ではなく、ちょっと変わったデザインのお土産を探しているなら、デザイナーズストア「DUCHKAS」がけっこう良かったです。

 

ちょっと変わったテイストの文房具やアクセサリーなどが置いています。

 

 

場所はこちら。旧市街の中、本当にひっそりとした場所にあり、隠れ家のようなお店です。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081234j:plain
ちょっと変わったデザインのTシャツや文具類、アクセサリーが売っていました。

 

偶然見つけたのですが、とてもお洒落で良い雰囲気のお店。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081238j:plain
ノート。このおじさんは何者なのか分かりませんが、このおじさんが描かれたTシャツも売っていました。

 

でもちょっと、お洒落ですよね。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081244j:plain
このお店は、夏のバカンス中にぴったりのアクセサリーが売っています。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081248j:plain
カラフルなブレスレット。約8,000円くらいからのものが多かったです。

 

こういうカラフルなブレスレットって、夏!という感じがするし、可愛くて好き。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081252j:plain
塩も売っていました。1,000円くらいですが、可愛い小瓶に入ってるし作りもしっかりしています。

 

バラマキあるあるの安っぽい感じや、何か壊れそうな危うさもない。

 

色んな人へのお土産にぴったりだな、と思いました。塩だし。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327081256j:plain
ドブロブニクのお店は、土曜午後や日曜が休みのところが多いですが、こちらは毎日朝9時~夜8時まであいているそうです。

 

(2016年9月時点情報)

コメント