私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

グアムのEggs'n Things




グアムのエッグスンシングス。流行りものに疎く、流行の最後尾をいつもウロウロしている主人と私。日本でも食べたことのない、エッグスンシングスパンケーキデビュー!をグアムで果たしてきました。





タモンエリアにあるエッグスンシングス。場所はこちら。近くのホテルはアウトリガー、デュシュタニ、グアムリーフなど。






さぞかし混んでいるのかな、と思いましたが、思いのほか回転がはやく、平日の朝、土曜日の昼、どちらも10分くらいで入れました。






最初にメニューを選んで会計→席について食事、の流れです。日本人には日本語メニューが渡されます。






エッグスンシングスデビューにふさわしく(?)、ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツを。意外にも、クリームが甘すぎず良い感じ。しかも、ふわっふわ♪






朝食に良さそうなエッグベネディクト。






黄身がとろとろ。ちなみに、エッグベネディクトのサイドメニューとしてパンケーキ(3枚)がさらにつくので、よほど沢山食べない限りは、エッグベネディクト+サイドのパンケーキ3枚のみで2人分は十分だと思います。






テーブルには、メープル、バニラ、グァバのパンケーキ用シロップが置いてあります。やっぱり、王道のメープルが美味しかったです^^






写真がぼやけてしまいましたが、こちらはブルーベリーのパンケーキ。






こちらは、ワッフル。ワッフルはかりっとさくっと、そしてふわっと(←表現力乏しいチーン)していて、パンケーキとはまた違った美味しさでした。グアムでとうとうエッグスンシングスデビューを果たし、流行最後尾からちょっと前に進んだ気がする私でした。