私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

グアム タモン・ホテルビーチ




グアムリーフ&オリーブスパリゾートへご旅行を考えている方のために、ホテル前のビーチ情報を残しておきます。





ホテルの場所はこちら。タモンビーチエリアにあります。






ホテルからビーチへは、このような階段を降りて行くようになります。ちなみに、階段を上ったところにオープンシャワースペースがあるので、そこで砂を落とせます。






ビーチにはインフィニティービーチクラブがあり、そこでパラソル+チェアのレンタルや、ドリンクのオーダーが可能(別料金)






こんな木陰のスペースもあるので、チェアやパラソル不要!という方はこちらでくつろげそうです。






デッキチェアは空いているところを借りれます。ちなみに、オーシャンスイートに宿泊の場合は、レンタルは無料。






スイート宿泊客はソフトドリンクも無料だそうです。インフィニティービーチクラブHPはこちらをどうぞ。






さて、気になるタモンビーチでのシュノーケルですが・・・・海の中はこんな感じ!






やはり砂浜のそばは砂が舞ったりで水が濁っていましたが、少し奥のほうへ行くと、なかなかに透明です。遠浅が続いているので比較的安全にシュノーケルを楽しめました。(くれぐれも、リップカレントに巻き込まれた際の対処法など知った上で海遊びを)