私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

ユナイテッド航空 B777-200・エコノミープラス乗り心地【東京⇔グアム】




7月に行ったグアム。たった3時間のフライトですが、一人片道プラス7,000円くらいでエコノミープラスという席にUpgrade出来たので、試してみました。






UA777-200のグアム線。古い機材は、ビジネスクラスにもテレビがないです。が、事前にユナイテッド航空のアプリをダウンロードすれば自分のスマホなどで映画を楽しめます。






エコノミープラスの席はシートピッチがエコノミーより10センチほど広く、足元はけっこう広め。






テーブルは・・・まぁ普通のサイズ^^






テーブルを広げても、体との間にけっこうゆとりがあります。






食事は1回のみ。味は薄味ですが、塩がついていたので好みに調整できました。






ブラウニーはしっとり、中に入ってるチョコチップはサクサクで美味しかったです。






アルコールは有料。ソフトドリンクは無料でした。

たった3時間のフライトを今回エコノミープラスにしましたが、結果、正解だったと思います。エコノミープラスだと、Cクラスの後に飛行機から降りれるので、入国審査では5分ほどしか並ばずに済みました(ESTAレーン利用)