私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

船からドバイファウンテンを見る方法 アブラでクルーズ




ドバイといえばのファウンテンショーを、アブラ(船)から見る方法があると知り、船からのんびりファウンテン鑑賞をしてきました。






ドバイの噴水ショーといえばこちら。通常は、この人工湖の周りで鑑賞するようになります。予約の方法などは最後に書きます。






船から見る噴水ショー、出発はドバイモール前から。昼間はこんな感じですが、






夜になると建物がライトアップされ、湖面にキラキラと反射してとても綺麗な場所です。






そしてこのキラキラ光る湖の上を、アブラ(船)に乗ってクルーズしたのち、ファウンテンショーが始まると目の前で鑑賞できます。






写真だから伝わりませんが、実際は揺れる水にキラキラ光る夜景が本当に綺麗!中東とヨーロッパの雰囲気を混ぜた感じが、さらに異国感を出してくれます。






船は全く揺れず快適。Burj Khalifaもどーーーん!と目の前に見えました。






プラスでお金はかかりますが、船からの噴水ショーは地上で見るより間近で大迫力!水しぶきが暑い夜に気持ち良く、人ごみを避けて船でのんびりできるので、とても良かったです。

さて、このアブラ(船)からのクルーズは、インターネットで予約できます。こちら のBurj KhalifaHPより日付を選び、Dubai Fountain Lake Rideを予約すればOKです。当日、メールの予約画面を見せるだけでチケット交換可能でした。

記載されたチケット交換ブースは、Dubaiモールの中、Lower Ground Floor、フードコート近くにありますが、何せ広すぎて迷子になるので早めに行くことをオススメします。近くのお店は、ナツメで有名なBateelです。チケット交換ブース(At The Top, Burj Khalifa)を知らない店員が多いので、迷ったらBateelはどこ?とききましょう。(2015年時点情報)