私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

Bal al Shams 砂漠の中にある絶景リゾート スーペリアルーム宿泊記




都会のホテルも良いけど、やっぱり絶景の中にあるホテルやリゾートでのバカンスが好き。そんな私が、また行きたいと心から思うリゾートの1つがドバイにある砂漠の中のリゾート・バブアルシャムス(Bab Al Shams)です。






去年訪れたきり、ちゃんとお部屋をご紹介してなかったのでアラビックスタイルの可愛いお部屋をご紹介したいと思います。*リゾートの場所は、ドバイ国際空港から車で1時間ほどのところにあります。






以前ちらっと載せた、お部屋のベッド。私たちが滞在したのは、スーペリアルームというお部屋で2階のお部屋でした。天井にかかった布が空飛ぶ絨毯みたい。






部屋の外にでると共有のバルコニーがあります。建物は2階建て。2階の方が景色が良くておすすめ。1階だと、テラス付きのお部屋もありました。また砂漠Viewと建物Viewの部屋がありますが、砂漠Viewが絶対おすすめ。






可愛いランプが飾られた洗面所。






おこもりタイプのお風呂。砂漠なのに湯量も全く問題なし。






アメニティーも全部アラビックテイスト満載で可愛らしい。






部屋にあるソファ。外は砂漠の景色です!






サービスで毎日もらえるナツメ。Bateelのナツメと同じく甘くて濃厚。






暑い砂漠の中、ヤシの木に囲まれたアラビックスタイルリゾート。都会のホテルでは味わえない異国感たっぷり、まさにアラジンの世界が楽しめました。






砂漠へと続くプールも。






砂漠の朝焼け、夕暮れ、夜。とにかく全てが綺麗。






ちゃんと写真を撮らなかったのでうまくご紹介できていませんが、自然+絶景+のんびりバカンスが好きな方に是非おすすめのリゾートだなと思います。そこまで豪華さはないけれど、なんだかとっても落ち着くリゾートなのでした。