私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

ニュージーランド航空 新しくなったオークランドのビジネスクラスラウンジ



去年リニューアルされたばかりだけあって、まだネットであまり見かけないオークランドの空港にある、ニュージーランド航空ビジネスクラスラウンジ。今回、ワンワールド・キャセイのビジネスクラス利用でしたが、スターアライアンスであるニュージーランド航空のラウンジを利用することができました。(2016年5月)






入口を入ると、左側に食事コーナー、右手前方にバー。






右側は全面ガラス張りでとても明るいです。(外の景色を強調するためわざと暗くとっています。こんな真っ暗なラウンジじゃないのでご安心ください)






飲み物はソフトドリンク、フルーツジュース、そしてとんでもない数のワインとシャンパンがありました。





あまり写真をとらなかったのですが、食べ物はサラダ、パン、サンドイッチ、デザートなどとても豊富でした。ニュージーランドだけあってか、チーズ系の製品は全部美味しかったです。チーズ大好きな私にとって、このチーズの美味しさは・・・ここに住みつきたくなる!






お昼頃利用しましたが、人はそこまで多くないし、静かです。





そしてラウンジの最奥に、セキュリティーロック付きのガラスドアで区切られたスペースがあります。ファーストクラス専用なのかな?と思いつつきいてみたら、誰でも入ってOKと案内されました。セキュリティーロックらしきものは見かけ倒しで、ただの自動ドアでした。。。。






さて、その中はやはりみんな特別ラウンジだと思っているのか(?)ほとんど人がいません。






こんな籠チェアもありましたが、ここだけは争奪戦でした。






そして何よりこの中、二面ガラス張りで、天井もガラス張り。とても明るくポカポカと、空港にいながらピクニック気分を味わえる空間。

行かれる方は是非、ガラスドアの向こう側へ入ってみてください!