ニュージーランド航空 新しくなったオークランドのビジネスクラスラウンジ

飛行機&ラウンジニュージーランド

f:id:mia-travelista:20180327011538j:plain
去年リニューアルされたばかりだけあって、まだネットであまり見かけない、ニュージーランド航空ビジネスクラスラウンジ@オークランドへ行ってきました。

 

 

(1) 利用可能なゲスト

スタアラなので、ANAやニュージーランド航空ビジネスクラス以上の方が利用できるラウンジです。

 

今回、私たちはワンワールド・キャセイのビジネスクラス利用でも、ニュージーランド航空のラウンジを利用することができました。(2016年5月時点情報となります)

 

 

(2) ラウンジの中

f:id:mia-travelista:20180327011542j:plain
入口を入ると、左側に食事コーナー、右手前方にバーがあります。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327011545j:plain
右側は全面ガラス張りでとても明るいです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327011550j:plain
飲み物はソフトドリンク、フルーツジュース、そしてとんでもない数のワインとシャンパンがありました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327011557j:plain
あまり写真をとらなかったのですが、食べ物はサラダ、パン、サンドイッチ、デザートなどとても豊富。

 

ニュージーランドだけあってか、チーズ系の製品は全部美味しかったです。チーズ大好きな私にとって、このチーズの美味しさは嬉しい!

 

 

f:id:mia-travelista:20180327011602j:plain
お昼頃利用しましたが、人はそこまで多くないし、静かです。

 

 

(3) ラウンジ奥スペースがおすすめ

f:id:mia-travelista:20191105151533j:plain
そしてラウンジの最奥に、セキュリティーロック付きの、ガラスドアで区切られたスペースがあります。

 

ファーストクラス専用なのかな?と思いつつきいてみたら、誰でも入ってOKと案内されました。セキュリティーロックらしきものは見かけ倒しで、ただの自動ドアでした。。。。

 

 

f:id:mia-travelista:20191105151525j:plain
さて、その中はやはりみんな特別ラウンジだと思っているのか(?)ほとんど人がいません。

 

 

f:id:mia-travelista:20191105151527j:plain
こんな籠チェアもあり。

 

 

f:id:mia-travelista:20191105151530j:plain

そして何よりこの中は二面ガラス張りで、天井もガラス張り。とても明るくポカポカと、空港にいながらピクニック気分を味わえる空間でした。

 

行かれる方は是非、ガラスドアの向こう側へ入ってみてください。

コメント