モルディブ・海の透明度が増す時間帯

モルディブお役立ち情報

f:id:mia-travelista:20180325154820j:plain
モルディブでシュノーケルを楽しみたい人には、とっても大切な海の透明度。

 

モルディブは6回行きましたが、海の透明度はやはり、朝から昼にかけてが一番綺麗なことが多かったです。

 

とはいえ、天気にもよりますし、前日が雨や風が強かったりするとまた違ってきます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325154823j:plain
朝はシュノーケルをしている人も少なく、砂が舞っていないからか、とっても海が澄んでいます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325154817j:plain
魚たちも活発。澄んだ海に色とりどりの魚。カメと会えるのも、朝が多い気がするんです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325154808j:plain
魚の群れだけではなく、夜~朝方にかけて動きが活発になるリーフシャークもたくさん見れました。

 

モルディブ人スタッフいわく、サメは早朝、夜と活発になるそうです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325154813j:plain
カメがエサを食べている間は、そのおこぼれに、綺麗な魚たちが沢山群がってきます。

 

私が今まで行ったリゾートの中での話になりますが、乾期・雨期共に、朝~昼の時間が一番透明度が増し、かつ、魚、サメ、イルカたちもとても活発でした。

 

ただし、シュノーケルに適した時間帯は、引き潮・満ち潮の時間もあるので、リゾートスタッフに確認することをオススメします。

 

  一番泳ぎやすかったハウスリーフ↓

シュノーケリングでハウスリーフを一周@クダドゥモルディブ・プライベートアイランド
ラヴィヤニ環礁にオープンした新しいモルディブプライベートアイランド、クダドゥ滞在記の続きです。 クダドゥは小さな島で、泳いでハウスリーフを一周できるのもまた嬉しいポイント。 この日のコースは、お部屋(レジデンス4)からIN→反時計回りで1周...

コメント