在住者がすすめる隠れシンガポール土産2つ【美容アイテム編】

ローカル

シンガポール在住者として、ガイドブックには載らない(だろう)、シンガポールおすすめ、だけどマイナーなお土産を2つ、ご紹介したいと思います。

 

 

①シアテ(Ciate London)のマニキュア

一度使ったらやめられないくらいの発色の良さ、塗りやすさ、ラメも一度塗りでたっぷりついてくれる、優秀マニキュアです。(個人的にはOPIより好き)。

 

日本だと3000円弱とけっこう割高なのに、シンガポールだと12ドルくらいで買えます。

 

買える場所は、Sephoraというお店。マリーナベイサンズやオーチャードのモールに入っているお店です。

 

半額セールとかしてるので、1つ6ドルくらいで買えることも。このブランドは、動物実験をしないというのも好きなポイント。

 

 

買える場所

旅行者のほとんどが行くだろう(?)オーチャードのIONはこちら。この中にSephoraが入っています。
 
 
 

②Allerganの目薬

日本の目薬も優秀だけど、この目薬は充血だけじゃなく、白目部分を透明な色にしてくれる気がするんです!(個人差はあると思いますが・・・)。

 

金額は1つ10ドルくらいで、シンガポールの薬局なら割とどこでも売ってます。

 

 

私がいつも買うところ

アマラホテル、Carlton cityホテルあたりに滞在する方は、100amショッピングセンター2階の薬局で売っています。
 
以上、少ないですが個人的に気に入っているもの2つでした。
 
10ドルらいというのもまた良いよね。
 
 
 
 
 

コメント