私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

元在住者がすすめる隠れシンガポール土産3つ

今日はシンガポール元在住者として、ガイドブックには載らないシンガポールおすすめのお土産を3つ、ご紹介したいと思います!


①シアテ(Ciate London)のマニキュア



一度使ったらやめられないくらいの発色の良さ、塗りやすさ、ラメも一度塗りでたっぷりついてくれる、優秀マニキュアです。(個人的にはOPIより好き)。日本だと3000円弱とけっこう割高なのに、シンガポールだと12ドルくらいで買えます。

Sephoraというマリーナベイサンズやオーチャードのモールに入っているお店で売ってるのですが、割と半額セールとかしてるので、1つ500円くらいで買えることも^^。このブランドは、動物実験をしないというのも好きなポイントです!





旅行者のほとんどが行くだろう(?)オーチャードのIONはこちら。この中にSephoraが入っています。




②Allerganの目薬!



日本の目薬も優秀だけど、この目薬は充血だけじゃなく、白目部分を透明なブルーがかった色にしてくれるんです!(個人差はあると思いますが・・・^^;)。金額は1つ10ドルくらいで、シンガポールの薬局なら割とどこでも売ってます。





アマラホテル、Carlton cityホテルあたりに滞在する方は、100amショッピングセンター2階の薬局で売っていますよ。




③Gryphon Tea Companyの紅茶



シンガポールといえばTWGだけど、並んで美味しいのはGryphonの紅茶。爽やかな香りと風味で、渋みも全くなく、とても美味しい紅茶です!1箱20ドルくらいで、Fair Price(スーパー)やCold storageなどで買えます。タンジョンパガーエリアだと、100amショッピングモール地下のFair priceにあります。箱で売っているのですが、中身は個包装(確か20袋入りかな?)なので、プチギフトとして大勢に配れます。





2015年12月時点での情報ですが、確実に売っているのはこちら、100amの地下に入っているフェアプライス。





もう一つが、マリーナベイサンズ内、B2-46にあるCold Storage。有名な鼎泰豐の近くです(場所が移動していたらごめんなさい)。

以上、帰国してからも、シンガポールへ遊びに行く度買ってしまうもの3つです。もちろん、他にも色々オススメはありますが、ガイドブックには載らなそうなものばかりご紹介してみました。