【宿泊記】Inle Princessリゾート ミャンマー | インレー湖のほとり

絶景リゾート&カフェミャンマー

f:id:mia-travelista:20180325140901j:plain
ミャンマー・インレー湖にある絶景リゾート、Inle Princessリゾートに滞在してきました。

 

日本からインレー湖へのアクセスは、東京→ヤンゴン→国内線でヘイホー空港(約50分)→車でヘイホー空港から1時間ほどです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325140857j:plain
こちらがリゾートの様子。湖のほとりに建っているのを、ボートから撮ってみました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325140842j:plain
リゾートから、有名な猫寺などへのアクセスは、ボートでとなります。のどかな景色の中ゆられて・・・。

 

リゾートでは、アヒルたちを眺めながらのんびり。

 

ミャンマーはヤンゴン、バガン、インレー湖、マンダレーと訪れましたが、インレーが一番のんびりしています。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325140904j:plain
こちらのリゾートで、私たちが滞在したのは、Mountain View Chaletというお部屋。

 

ブログを初めて2~3年はちゃんと写真を撮らなかったので、写真が極端に少ないです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325140845j:plain
とても素朴だけれど、ふかふかのベッド。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325140910j:plain
ちょっとしたダイニングエリア。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325140848j:plain
テラスからは、田園の風景と、山の風景。素朴ながらに絶景。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325140914j:plain
美味しい空気を深呼吸!

 

 

f:id:mia-travelista:20180325140901j:plain
湖の向こうに沈んでいく夕日。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325140855j:plain
夕焼けの中、ボートに載せてくれました。オレンジに染まる空と湖、巣にもどる鳥、湖の上をこぐ水音、魚がはねる音・・・

 

湖の上から見る夕日は、夕日が沈むというよりは、自分が湖に落ちていく、というような。まるで夕日にのまれていくような、とても不思議な感覚でした。

コメント