私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

水上の猫寺 ミャンマー インレー湖




ミャンマー・バガンを訪れてから、すっかりミャンマーの虜になってしまった私。2回目のバガンの後、インレー湖に立ち寄り、有名な猫寺を訪れてきました。





ちなみに・・・・インレー湖の最寄空港はヘイホー空港。ヤンゴン空港から国内線で50分、またはバガンのニャウンウー空港から国内線で30分ほどのところにあります。ヘイホー空港からインレー湖の主要リゾートへは、車で1時間ほどです。






私たちが滞在したのは、Inle Princes resortという、湖のほとりにあるリゾート。






リゾートから、お目当ての猫寺へ向かいます。観光スポットなどへのボートトランスファーは全て無料でした。






壮大な湖と釣り人。






猫寺として有名なガーペー僧院は、リゾートからボートで40分ほどのところ。水上の街の中にあります。






水上のカフェもありました。ここでお茶をしたのに・・・なぜか写真がない(;´Д`)






そしてこちらが有名な猫寺・ガーペー僧院。え!?ここ!?と思ったでしょう?私もです。最初、冗談かと思ったのですが、本当にここでした。






中はちゃんとした作りになっていて、うわさ通り、お猫様たちがいらっしゃいました!!!!






か、可愛い♡






きみも可愛いねぇ(=`ω´=)。うるっと、私のカメラのひもを見つめるにゃんこ。持って帰りたい。






可愛すぎて手が震えちゃったよ。このお寺、とにかく可愛いにゃんこがたくさん、しかも膝の上に乗ってきたりとサービス精神旺盛です。最高です、可愛いです!猫好きな方は是非(´・ω・`)






ここでミャンマー国内線情報。これまでミャンマーは2回行き、国内線は8回ほど乗り、全て航空会社HPから予約しました。(行った場所はヤンゴン、インレー、バガン2回、マンダレー)

個人的には、エアーマンダレーとエアーバガンが良かったなと思います。客室乗務員に男性が数名いて、ほとんどがイケメンでした。(←あ、これが良い理由じゃないですよ^^;)サービスもちゃんとしているし、丁寧だし、個人手配でも何も問題はありませんでした。

ただ、やはり気候や機材の問題で遅延することがあります。私はインレーからヤンゴンへの便で、7時間遅延というとんでもない思いをしました。大きな国際空港での7時間遅延は大したことありませんが、小さな空港(しかもミャンマー!)の7時間遅延は苦痛です。

レストラン、免税店なんてないし、遅延されたら代替案もありません。なので、
①国際線と同じ日に国内線の予約はなるべくいれない
②遅延した時の暇つぶしを持っていく
ことをオススメします!