シルバークリスラウンジで試せる・おすすめのTWG

ローカル

f:id:mia-travelista:20180327001550j:plain
シンガポールのシルバークリスラウンジには、TWGのお茶がいつも沢山置いてあります。どのお茶がお土産に良いか迷ったら、このラウンジで試してみるのも良いと思います。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327001553j:plain
シルバークリスラウンジは本当に綺麗!清掃がいつも行きとどいています。

 

そして、TWGのお茶は、7~10種類くらい置いてあります。もちろん全部試せたら良いのですが、搭乗前にお茶を飲みすぎるのも・・・ね。

 

  ということで、シンガポール元在住者の私が、個人的におすすめのフレーバーで、ラウンジで試せるのは2つ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327001556j:plain
個人的におすすめなのは、ロッカンミントティーとシルバームーン

 

  モロッカンミントティーは、皆さんが想像するような味そのままなのですが、後味がとっても爽やかで、甘いスイーツとよく合います。

 

  シルバームーンは・・・実は緑茶なのですが、ストロベリーなどがブレンドされていて、緑茶とは思えない、フルーツのような香りがします。

 

渋みも全くなく、本当に美味しいお茶です。友達が来た際はシルバームーンを入れることが多いのですが、みんな香りの良さと飲みやすさにびっくりするんです。

 

  かと言って甘い緑茶というわけではなく、とてもすっきりとした味なので、見かけたら是非試してみてください。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327001550j:plain
シルバークリスラウンジは、SQや他スタアラのビジネスクラス利用で入室できます。

 

残念ながら、スタアラゴールドでは利用できないため、人が少なく静か。T3は新しいので若干混んでいますが、T2は比較的すいています。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327001600j:plain
食事もほぼどれも美味しいけれど、個人的には特に、カレー系が美味しいと思う。

 

ラウンジでは是非、美味しい食事と、TWGの紅茶をたっぷり楽しんでみてください。でも、楽しみすぎるとお手洗いが近くなるので注意。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327001605j:plain
おまけで・・・今回の帰りのシートはスタッガードでした。(フルフラットになるやつ)

 

 

f:id:mia-travelista:20191105003238j:plain
隣がこのくらい遠いので、会話できない・・・ハネムーン向きではないです。でも、お籠り感は、クレイドルシートタイプに比べてばっちり◎

 

今までラウンジやフライト中はほとんど写真を撮らない派だったんですが、今後はちゃんと撮って、色々と役立つ情報などをご紹介したいと思います。

 

ブルネイ航空、エアーバガンなどマイナー路線に乗った写真、ちゃんと撮っておけば良かったなぁ、と・・・・ブログを始めて、今更後悔。

コメント