憧れのサンドバンク貸切ツアー@モルディブ カンドゥル

カンドゥル

f:id:mia-travelista:20180326153705j:plain
3度目のモルディブで、初サンドバンクへ行ってきました。

 

ちなみに、サンドバンクって、こんなところで、海の真ん中にポツンと、真っ白な砂の島がある場所です。

 

SLH加盟のカンドゥル(カンドゥルドゥ/Kandolhu)から行けるサンドバンクツアーで、シュノーケル+サンドバンクツアーか、サンドバンクでピクニックか、どちらかを楽しめます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326153838j:plain
私たちが選んだのは、シュノーケル+サンドバンクツアーで、ほぼ半日のツアーです。

 

朝の9時頃出発し、14時まで帰ってこれませんので、朝はしっかり食べます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180404211859j:plain
カンドゥルリゾートのクルーズ船はとても豪華。

 

モルディブはリゾート周辺が曇りでも、場所が変わると晴れていたりします。リゾートの天気に一喜一憂せず、思い切って外洋ツアーに行くのも良いです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326153648j:plain
外洋でのシュノーケル。透明度の高いスポットでもぐると、早速カメさんに会えました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326153657j:plain
カメさんのエサ探しについていきます。カンドゥルの外洋シュノーケルツアーは、2人に対し3人のスタッフがついてくれたので、とても安心感がありました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326153651j:plain
綺麗な魚の群れ!!実際は、太陽の光が水中をキラキラと輝かせ、その中を綺麗な魚がひらひらと泳いでいて、本当に幻想的。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326153654j:plain
青い魚の群れ。水中って美しい。カンドゥルのハウスリーフで十分満足できるクオリティだけれど、やっぱり外洋に出るのも良いなと思います。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326153711j:plain
たっぷりシュノーケルを楽しんだ後は、サンドバンクへ上陸。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326153708j:plain
美しい白い砂(ふかふか!)と、水色のラグーン。

 

泳いだり、日向ぼっこしたり。周りは透明な海だけ、綺麗な世界の中心にいる気分。

 

サンドバンクで何をするわけでもないのですが、白い砂の上、ぼ~っと透明な海を見ているだけで、心の底から癒されます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326153702j:plain
サンドバンクを堪能し、あとはリゾートでのんびり。

 

サンドバンクツアーは、一人約USD185と高めですが、シュノーケルもできるし、ふかふかなサンドバンクも満喫できるし、とってもオススメです。

 

サンドバンクでピクニックができるリゾートもあるので、いつか試してみたいなぁと思っています。

コメント