ドバイにある 『世界一美しいといわれるスタバ』 へ行った感想

ドバイ絶景リゾート&カフェ

f:id:mia-travelista:20180327004900j:plain
ドバイに世界一美しいと言われるスターバックス(の一つ)があると知り行ってきました。

 

世界一は人間の数だけあるけれど、まるでモスクのようなスタバとのことで、これはモスク好きとしては何がなんでも行かなくては・・・と。

 

 

(1) 場所・アクセス

こちらのスタバは、ドバイ市内からタクシーで20分ほどのところにある、イブン・バトゥータ・モールというショッピングセンターの中にあります。

 

アクセス

市内からタクシーで約USD18ほどでした(2015年情報)

 

帰りのタクシーも、ショッピングモール入口にタクシースタンドがあり、自分で呼ばなくても次から次にタクシーがくるので便利。

 

 

(2) ショッピングセンターの中を歩く

f:id:mia-travelista:20180327004903j:plain
エジプトエリア。

 

モール内は、中国、ペルシャ、エジプト、チュニジア・・・など国をテーマにしたエリアに分かれていて、歩いているだけで楽しいところでした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327004906j:plain
インドエリア。ここもモスクみたいで綺麗。

 

このような中に、いろんなお店(服、アクセサリー)が入っています。

 

 

(3) モスクのようなスタバ

f:id:mia-travelista:20180327004909j:plain
そして、噂のスタバはペルシャエリアにあります。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327004912j:plain
期待して訪れましたが、期待をはるかに超える美しいスタバでした。

 

本当に、まるでモスクのような美しさ!天井も高いしスタバにいるとは思えない。

 

世界一かどうかは人それぞれの価値観によると思いますが、私はとっても気に入りました!

 

 

f:id:mia-travelista:20180327004916j:plain
撮影する角度によって雰囲気が変わるスタバ。

 

こんな素晴らしい場所で椅子に座って楽しむコーヒーはとっても特別です。

 

市内から遠いし、そもそも妖精旅(さっと行ってさっと消える)は疲れるし、基本的に私は面倒くさがり。

 

行くかどうか最初は迷ったのですが、行って大正解でした。

 

モスク好きなら、きっと満足できるスタバなのではないかな、と思います。

コメント