私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

ドバイ7つ星ホテルで絶景アフタヌーンティー@Sky View Bar




ドバイにある7つ星ホテル、Burj Al ArabにあるSkyview barで、1人2万円!のハイティーをしてきました。世界一高いハイティーなのでは?と思うほどの金額、内容をたっぷりご紹介したいと思います。





Burj Al Arabの場所はこちら。ドバイの空港から車で約30分ほどの距離に位置しています。






諸説はありますが、7つ星ホテルは世界に2つしかないとのこと。一つがこのBurj Al Arab。そして、もう一つがブルネイにあるThe Empire Hotel(↑)。ブルネイのThe Empire Hotelではディナービュッフェで以前行っているので、私的に世界7つ星ホテルの二つともコンプリートです!←泊まってないけど(=`ω´=)






Burj Al Arabホテルに入ると、目が回りそうなほどの高い天井。






目の前に広がる青い海。






エレベーターからは、綺麗なブルーのアラビア湾が見えました。






そしてSky View Barの入り口。宇宙船みたい?






全面ガラス張り。青い海と空に囲まれて、まるで水中にいるかのような青さ。絶景です。






ホワイトチョコ、ストロベリー乗せのパンナコッタ。






フォアグラ入りのパイ。フォアグラが残酷に生産されている、というのを知ってからは意識的に食べないようにしてるのですが、出てきてしまったので感謝して全て食べました。






その他ケーキやプリンの他、サンドイッチなども。






スコーン、クッキー、マフィンととにかくもりだくさん。






ライチと薔薇のソルベ。






帰る時にペンをくれました。総評としては、景色良し、サービス良し、味も良しですが、やっぱり一人2万円は高い。景色以外にも、ここでしか食べれないものというのがあれば、リピートもありなのかな?と思いましたが・・・多分もう行かないと思います汗