私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

ドバイで砂漠ドライブとキャメルライド




ドバイの砂漠リゾート・Bal al Shamsに滞在中、リゾートが提供するキャメルライドと砂漠ドライブツアーに行ってきました。






砂漠ドライブは、一人AED375/約12,000円、2人で24,000円のプライベートツアーです。夕方、リゾートから車で出発します。






オープンカーなので、夕方4時といえど、日差しが強烈(^▽^;)。9月に行かれる方は、5時以降のスタートをオススメします!






周りに車も信号もなく、ビュンビュン飛ばすので、風が気持ちいい! 帽子は飛んでいくので、ゴムをつけるなり飛ばない工夫をした方が良いです。






途中、鹿やキツネやウサギが。こんな暑い過酷な環境で生きている動物たち。その強い姿に感動してしまう。






1時間の砂漠ドライブの後は、そのままキャメルライドへ。キャメルライドもプライベートツアーで、一人AED300(約10,000円)、二人で20,000円です。






ガイドさんがついてくれますが、ラクダって思ったより高い!馬に乗っている、というよりは、象に乗っているような高さでした。






たっぷり1時間、ラクダに乗って、砂漠の夕暮れを楽しみます。






砂漠とラクダと夕日。私にとっての最高のロマン!砂漠でラクダに乗ることは、私がしたい5つの冒険の1つでもあったので、今回のハネムーンで達成できてすごく満足です。






その日は朝から晴れていただけあって、期待通りの美しい夕日が見れました。






そして月も。 砂漠に月って、とてもロマンチック。

ドバイの空港から1時間(車)で行けてしまうこの砂漠リゾート。ハネムーンや記念旅行でのんびりするのに最適です。キャメルライド、砂漠ドライブだけのツアーというのも、HISやベルトラなどでありますので、トランジットで寄られる方も、時間が許せば是非オススメ!