私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

砂漠の中にあるプール@バブアルシャムスリゾート




ドバイの空港から車で約1時間。砂漠の中にあるオアシスのようなBab Al Shamsリゾートには、砂漠とつながるインフィニティープールがあります。





リゾートの場所はこちら。ドバイの空港から車で約1時間のところにあり、リゾートへの送迎(割高)、タクシーどちらでもアクセスが可能です。リゾートでの送迎をお願いした場合は片道AED375(約12,000円/2015年時の金額)でした。






砂漠と繋がるインフィニティープール。






プール自体が神殿のよう。砂漠の中にこんなプールだなんてすごく贅沢。*実際のプールは人がいたので全体図を撮っていません。なので上記2枚の写真はBal al shams resortのHPよりお借りしました 。






昼間は47度ほどで強烈に暑かったのですが、プールの水は冷たくていい。






プールで冷えたら、周りの砂丘を散歩してみたり。5分ほどのキャメルライドも無料で楽しめました。






プールからの夕暮れ。9月のドバイは夜も暑く夜8時過ぎても快適なくらい。プールサイド側のチェアとパラソルも利用できるので、昼間にタオルにくるまって寝ると、ちょっとしたサウナ状態も楽しめます。(昼間は40度近く気温があがるので・・・・)