私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

緑ビールと美味しいイタリアン IN シンガポール




シンガポールのガイドブックには載らないだろうレストランやバーを、シンガポール元在住者の私がご紹介したいと思います。






まずは、川沿いにある夜景が綺麗なバーから。






ここには、緑ビールとレッドビールがあるんです。味は普通のビールだけれど、見た目が爽やか!





このビールは、Red dot Brew Houseというボートキーにあるバーで飲めます。






行き方は、Raffles place駅をUOB Plaza側に出て、川沿いに歩くだけ。このお店はデンプシーヒルにもあるのですが、ボートキーのが旅行者には行きやすいと思います。Fullerton Hotelからすぐ近くです。






ビールのお供にサテー。川沿いの席、風を楽しみながら涼むことができます^^




そしてもう一つ。シンガポール在住中、月に2~3回は食べていたイタリアン。Peperoni Pizzeria@Zion店。



カジュアルな店内だけど、味はぴかいち!






いつも激混みですが、土曜日の開店と同時に行くとけっこうすんなり座れることも。






オススメは、ピザのNapoletana。生地はまわりがサクサクでクリスピー。だけど、中はもっちり。色んな美味しいイタリアンを食べましたが、私的にはここのピザに勝るものなし!






Peperoni
【営業時間】月-土:お昼12時~ / 日:お昼11時~(2015年情報)
【行き方】56 Zion road(ザイオンロード)と言えばたいていのタクシー運転手なら分かります。分かってもらえない場合は、Great world cityのZion(ザイオンロード)側と指定してタクシーで行くと簡単です。(市内から5分程度/$6~12くらいで行けます:時間帯、City chargeなど場合による)

「シンガポールの食べ物は美味しくない!」は、在住したことのあるほとんどの人が口をそろえて言う言葉ですが、ここのレストランは欧米人・日本人駐在員にも本当に人気のお店で、かなり美味しいです。