私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

ブルネイの7つ星ホテルとロイヤルレガリア博物館




世界に2つしかないと言われる7つ星ホテルの1つがブルネイにあると知り、行ってきました。写真は少ないですが、場所などご紹介したいと思います。





ホテルの名前は、The Empire Hotel&Country Clubです。市内から離れており、車で約30分のところに位置しています。行かれる方は、タクシーで行くしかありませんが、ブルネイは道端でタクシーはまず拾えませんので、ホテルなどで手配してもらいましょう。






ホテルの中。カメラがしょぼくてね・・・・良さが撮りきれていませんが、豪華なホテルです。どこにレセプションがあるのかさえ分からないほど広い。






広すぎて、レストランにたどりつくのに15分くらいかかりました。レストランで写真を撮るのを忘れたのですが、ビュッフェの内容は豪華だったのを覚えています。確か、ロブスターとかもあったような気がします・・・・写真も撮らなかったし、記憶も薄いのですが、内容が充実していたのだけは確か、いつか、また行きたいです。





場所は変わって、ロイヤルレガリア博物館。市内にあり入場無料です。






一階部分以外は写真が禁止なので、こちらだけご紹介。これは、スルタン(王様)の戴冠式で使われたもののレプリカだそう。

私、博物館とかあまり好きじゃなくて暇してしまうタイプなのですが、ブルネイの博物館は何時間いても飽きない。あり得ないほどの金銀財宝、お宝に目がくらむ時間がたつのも忘れてしまうほどでした。






1個1億円の、ちんまりしたボタンとか、見たこともないような、全部宝石で出来た宮殿とか、エメラルド細工の置物とか、全部金糸の衣装とか、金ぎっしりの足起きとか・・・

思いつく限りの贅沢をつくしにつくしたお宝(のほんの一部)が、これでもかー!!ってくらい飾ってあります。ただ、何の知識もなく行くと、ふ~~ん、で終わってしまうと思いますので、ペリカントラベルなどの市内ツアーで行くのがおすすめ。写真撮影禁止なのが悔やまれるくらい、ものすごいお宝ばかりですので、是非行ってみてくださいね。






以上、写真データの紛失&撮影できなったものが多く、内容がうすいですが、7つ星ホテルとロイヤルレがリアのご紹介でした。来世では、王様にうまれたいなぁ!