私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

ライステラスカフェと自然スパ IN バリ島




2013年12月に訪れたバリ。今回は①ライステラスを望むレストラン、②ライステラスと高級コーヒー、コピ・ルアクを楽しめるカフェ、③マッサージをご紹介したいと思います。






まずは①のライステラスを望むレストラン「Alon Alon Cafe」。12月のバリは雨季のため、ちょうど雨がふってしまいましたが、それでも絶景のライステラスでした。意外に?雨の日は狙い目かもしれません。人が少なく、一番眺めの良い席をとることができました。





場所はこちら。ウブド(空港から1時間半のあたりにあるエリア)の中心地から車で30分。このあたりはライステラスを望むレストランが、Alon Alonの他にも数件ありました。






もちもちしたスイーツ。雰囲気も良く、スイーツも美味しかったです。






続いて②のバリの高級コーヒー、コピ・ルアクを楽しめるカフェ「Bali Pulina」。





場所はこちら。①のAlon Alonから車で2分ほど。歩くと15分ほどです。






絶景を見ながら、たくさんの味のミニ・コーヒーを楽しめます。ここでは高級コーヒー、コピ・ルアクが作られています。ちなみにコピ・ルアクとは、コーヒーの実をジャコウネコが食べ、消化されなかった実の種(ジャコウネコのフンから)作られたもの。可愛いジャコウネコもいるし、ウブド行かれる方、なかなかのおススメスポットです。






そして③、バリといえばのスパ。今回私たちが選んだのは、ウブド市内にあるコマネカ@モンキーフォレストでのスパ。田園の中、風が吹き抜けるとっても気持ちの良い場所。





ウブドの中心地にあります。






個室はこんな感じで、手前にベッド。木々が風に揺れる音がリラックス効果をさらにあげてくれます(^ε^)






足のマッサージは、色んなハーブや花びらで。お花から、ふわ~~~~っといい香りが♡のどかな田園の風景を見ながら、吹き抜ける風を感じるスパ。そして、お花の香り。どれをとっても最高な体験でした。

スパの予約は、バリスパ・リザベーションサービス さんを利用しました。迅速な対応、バリの天気情報なども教えてくれてとても親切。泊まっているホテルからの送迎もありました。