私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

ウブド散歩道を歩いてみた




バリ島ではウブドに滞在していましたので、有名なウブド散歩道へ行ってみました。トトロが出てきそうな!?ウブド散歩道をご紹介です!






散歩道の入口はこちら(2013年時点)。散歩道を入ると一本道が続き、田園風景の中を散歩ができます。






自然が沢山。緑を深呼吸しながらのお散歩。







群れをつくって、歩いているアヒルがたくさん♡お尻をふりふりしながら歩いていく姿が可愛くて、ずっと見ていたくなります。






トトロが飛んでてもおかしくないほどの風景。






奥へ奥へと続く田園と、食料を求めて歩き回るアヒルたち。都会の喧騒から逃れるこういう時間って、とても大切に感じます。






どこもかしこもアヒル♪ウブドの散歩道は、3時間くらいあれば十分に周れるようです。私たちはあまり奥まで行かず、2時間くらいアヒルの観察をして過ごしましたが、それでも十分楽しめました。

ウブド散歩道への入口ですが、Googleマップに頼るより、ホテルで最新の地図をもらうのが良いと思います。私たちは入り方がよく分からなくて、途中、民家に入って行っちゃいました。。。

犬がいて、野良犬なのかな?それにしても良く吠えるなぁと思って歩いていたら、家の主?が出てきて「ここは私有地だよ、散歩道は一本奥だよ」と丁寧にも教えてくれました。しかも、その時の私の服装は、くまもんTシャツ。Tシャツにでかでかとくまもんの顔が書いてあるTシャツ。どうみても怪しさ満点なのに、、、道を教えてくれるなんていい人だった・・・くまもん

犬は良く吠える野良犬でもなんでもなく、私有地に入ってきた怪しい私を飼い主に知らせる賢い犬でした。