私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

魅惑の古都マラッカ【マレーシア】




日本ではあまり知られていない、マレーシア・マラッカという、世界遺産に登録されている古都。シンガポールからも1泊2日くらいで行けてしまいます。





マラッカの場所はこちら。シンガポールからだと陸路で国境を越えるようになります。詳しい行き方は、こちらのHPがとても分かりやすいです。私は、シンガポール在住時に車で行ったのですが、昼間頃出発したら激混みでした。車で行かれる方は、早朝出発が良いです。






ヨーロッパのような街並みとアジアの雰囲気が混ざった場所。






マラッカには川も近くにあり、リバークルーズなどもありました。






そして夜は、メインストリートであるジョンカーストリートに、沢山の屋台が出ます。台湾の夜市のような雰囲気の中、食べ歩きやお買いものができるんです。売っているものは、服やアクセサリー・・・とにかく沢山!






川沿いでビールのんだり、見知らぬ街をお散歩したり。






夜になると色んなところがライトアップされ、アジアの熱気+綺麗なライトアップも楽しめました。ちなみに、市内から徒歩15分くらいのところに、Mixx Clubというクラブがあるのですが、綺麗だし雰囲気も良いです。タクシーがなかなか通らないので、帰りは向かいにあるホテルなどでタクシーを呼んでもらうと良いかと思います。






以上、写真が少なく、魅力を伝え切れていませんが・・・・マラッカ情報でした汗